リュウ里親様決定!


こんばんは!

1月もラストデイ…


はやくあたたかい春よ来い!

明日からの2月…


寒い日が続きますが、

心はあたたかく過ごしていきたいです。


さて、保護猫リュウですが…

22日の譲渡会で良縁に恵まれました。


リュウ(茶トラ・男の子)

大人気で、募集を一旦停止したくらいです。


素敵なご夫婦様の子どもになります。



↑は、コタツから出てちょこんとお座り!

横顔も可愛いです。


里親様は、茶トラ猫ちゃんに思い出が…

はじめて迎えるのは茶色と決めていました。


茶トラか茶白の猫ちゃんを探して

リュウに出会ったそうです。


譲渡会では、ママさんが抱っこ!

やんちゃなリュウが落ち着いていました。


この人がずっとのママだって…

リュウが教えてくれた感じでした。


里親様、リュウのお迎えの準備中!

脱走防止柵も届きました。


リュウを思いながらの準備は楽しいそう。



ケージの組み立ても完了!

あとは、リュウを待つばかりです。


ご準備ありがとうございました。



リュウは、元気いっぱいです。

お届け前の体調チェックも完了しました。


ほんわかして可愛いです。



リュウもお顔が傷だらけでした。

すっかり綺麗になりましたよ。


イケニャンです。

先住猫姉ちゃんが大好きなんです。


あらあら、くっついています。



先住猫姉ちゃん、お目目がBIG…

隣のリュウもお目目が可愛いですね。


べったりだねー



ふたりともカメラ目線です。

もう少しでお別れだよ。


しあわせになるためのお別れです。

先住猫姉ちゃん、ありがとう。


リュウ、今週末にお届けです。

里親様、楽しみにお待ちください。


リュウ、里親様決定!

ありがとうございました。


捕獲現場の色々!


今日は、譲渡会場でお世話になっている

平和建設株式会社様へ


譲渡会のご報告に行きました。

社長様と色々お話ししてきました。


保護する猫ちゃんとリターンの猫ちゃん

そのあたりはどう決めているのか…


などなど、色々ご質問がありました。

そこへ、ある現場の驚く情報が…


『ねこちゃんず8』さんの

昨日、一昨日と入っている現場ですが…


子猫だけを捕獲していく

ボラさんがいるそう。


そうなんだ。

確かに子猫は可愛いですし


お世話もしやすいし

譲渡も早い!


ただ、ママ猫ちゃんとパパ猫ちゃんを

手術しないのは、なぜ?


残っている大きくなった子猫や…

何度も出産するママ猫は苦労続きです。


↓『ねこちゃんず8』さんのブログです。



TNRの現場には、もれなく子猫がいます。

子猫保護の現場には、TNRが必要です。


野良猫ちゃんを増やさないために

TNRが重要なのです。


「保護・譲渡」がメインのピコ22ですが、

そのあたりをしっかり取り組んでいきます。


TNRがメインの『ねこちゃんず8』さんには

いつもお世話になり感謝しています。


今年もお互いに助け合いながら…

 同じ目的に向かって活動していきたいです。


現場から学ぶ事が多く

ニャンコたちから学ぶことがあります。


里親様から学ぶ事も多い

保護猫と里親様を繋いでいるのですが


人と人が繋がっているので

関わる人たちが気持ちいいのがいいですね。


今年も保護猫活動がスタートしています。

皆様に感謝してがんばります。


今日のまりん!


今日のまりんは、お留守番でした。

午前中も午後も外出!


途中、戻って、おやつをあげました。

留守番の部屋には、トコがいました。


夜、↓まりんは、寝起きです。



今日は、フリーはおやすみでした。

ちゅ〜るタイムします。


ペロペロは、とてもじょうずです。



まりんは、カリカリフードです。

ちゅ〜るタイム、楽しみみたいです。


といっても、あげても1本

あげすぎ注意報に気をつけています。


可愛いお顔が撮れました。



まりんは、表情が豊かです。

顔で話すタイプ!


えー、意味わかんないって聞こえますが…

毎日繰り返しているとわかるんです。


柔らかくてなってきたのわかるかな!



まりんは、よ〜く観察していますよ。

そういうところが、また可愛いです。


ナデナデタイム終了後のお顔!



この後、トトがきました。

まりんと遊びたくて、猫じゃらしを!


まりん、少しだけ相手していました。



トトには、シャーしないのです。

シャーといっても、ご挨拶のシャー


可愛いお顔が見れるんです。

シャーが可愛いなんて、親バカだ。


まりんの人馴れ、フリー慣れ

また明日、がんばります。


明日(今日)から2月

ニャンの月がスタートします。


 2月も穏やかに過ごせますように!

まりんもよろしくお願いいたします。


本日もありがとうございました。


おやすみなさい!



ピコ22ホームページ!


保護っこの情報、譲渡会、里親ご希望の方、保護猫活動にご興味のある方は、以下のサイトをご覧ください。