とうもころし~(・∀・)(笑) | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんにちは~くま
梅雨があけて暑い暑い毎日デスがぁ~ん
夏休みも始まり近所が賑やかになりましたね苦笑

さてさて土曜日、たつの市にある金剛山自治会主催のとうもろこしもぎ取り体験に子供たちを連れて行きました~ぽけ~
夏休み初日なのを忘れてて車を駐車するのに15分待ち汗
子供たちは早く行きたーいって騒ぐし大変クマ
しかもみんなが近くのとうもろこしを取っていくのでけっこう離れた所まで取りに行かなきゃいけなくて大変でしたがぁ~ん
でも初めてのとうもろこし畑に子供たちのテンションアップきゃー


意外と背が高くて一面とうもろこしは圧倒的でしたしゃきん
すごく大きな実もいっぱいで探すのが楽しかったですよにこにこ


最初は怖がってた子供も慣れたら探して探して~


ポキッと…失敗して転ぶ姿も面白い(笑)
まるでトトロのメイちゃん達でした苦笑


みてみて~大きいでしょーってめちゃ嬉しそうくま




極めつけは娘しゃきん
生とうもろこしが気に入ったようでひたすらバリバリ食べてました(笑)
私と息子が一生懸命もぎ取ってる間ずっと食べてたのでこっちとしては助かりましたがあまりにも美味しそうに食べてるからかいろんな人に「美味しい?」「美味しそうに食べるね」と声をかけてもらってました苦笑
挙げ句の果てにバスの運転手さんがバス止めてまで(笑)
でも楽しい体験になりましたくま
何よりここのとうもろこしがとても甘くて美味しくてなんちゃって私も生とうもろこしのファンになりましたぽけ~
えー…って思われるかもしれませんがホント甘くてフルーティーじゅる・・
まるで甘いナシを食べてるみたいな感じでしたにこにこ
あ~また食べたいなぁああっ




Android携帯からの投稿