姫路市立水族館(・ω・) | Toko & Moko

Toko & Moko

トコトコしてそうでモコモコしてるそんな小さなベアや動物たちをチクチク作ってます(*・×・*)♪♪
多趣味な主婦の気まぐれ日記デス(・▽・??

こんにちは~くま
昨日は私の祖母と一緒に姫路市立水族館に行ってきましたにこにこ
今週2回目の水族館デス(笑)






去年?一昨年??リニューアルオープンしており新しく出来た新館には身近な魚達の淡水魚水槽やジオラマが見られますちゅう~



水槽の前にはホンモノそっくりなレプリカや仕掛けもありますので子供も楽しいみたいですしゃきん
ただデカいのは怖がります(笑)


新館にはモノレールも展示してありますよぽけ~
展示しているスペースが昔の本当にあった駅だそうですしゃきん
たった4~5年?、1駅だけ走ってたモノレール…おばあちゃんは懐かしいと言ってましたくま

本館は昔から有名な大量のカメ(笑)
ホント多いんですよ~苦笑
今の時期はカメの産卵も見れたり、新館で本物の卵を触ることも出来ましたああっ


あと、これ!(笑)
分かりますかね??
白いナマコらしいですしゃきん
真っ白でした~ぽけ~

この水族館は身近な魚が多いし説明もしっかりなので私は好きですねにこにこ
カラフルな魚は少ないですけどね汗
でも学べる水族館って感じですくま

水族館の上にはビオトープ・ジャブジャブ池があるのでお子さんがいらっしゃる方は着替えをもっていけば長く楽しめるかもですじゅる・・
売店とかはないので食べ物やお弁当は持参必要ですくまって何宣伝してるんでしょうか(笑)

また機会がある方は行ってみて下さいきゃー







Android携帯からの投稿