Eityさん。
手紙を忘れなかったら予定通りです(笑)。
忘れてしまったので、手紙を読むシーンで「もう何度も何度も読んだので覚えてしまった」という設定に変更せざるを得なくなりました…。


さて、京都から戻り、昨日は来年4月23・24日に大田区民ホールアプリコにて公演予定の a la carte!! vol.7、オペレッタ「メリー・ウィドー」のチラシやポスターのための写真撮影をしてきました。

a la carte!! に参加するのは私は今回で3度目ですが、今年5月のオペラ「電話」と同じく、写真家の深谷義宣さんのスタジオでの撮影です。

メンバーは、主宰のピアニスト吉田貴至くん、ダニロの大山大輔くん、カミーユの金山京介くん、ハンナの私、ここまでは今年と同じ。来年はさらに、ウィーンから帰国したばかりの最強ソプラノ、坂井田真実子さんがヴァランシェンヌで参加します。

演出家の太田麻衣子さんによる今回の写真のコンセプトは「男装の麗人」ということで、女性2人も生まれて初めて燕尾服を着ました。なんか癖になりそうです(笑)。

メリー・ウィドー(陽気な未亡人)こと、私演じるハンナ・グラヴァリはものすごい財産を持っています。そのハンナと、昔の恋人?ダニロ・ダニロビッチ。お互いに気になりつつ素直になれない2人の恋を中心に繰り広げられる、花の都・パリの人間模様。

ポスターでは燕尾服姿の私が札束をばら撒いちゃってます。出来上がりが楽しみです。

{BBE87247-009F-4D54-8482-F5AD6EFA2528:01}