こんにちは
広島・岡山でパーソナルスタイリストとしていますTOKOです
 
 
先日はリピーター様の同行ショッピングでした
 
 
今回は食事会に来ていく服と卒入学式のスーツが
欲しいということで ご依頼くださいました
 
 
 
40代のO様(ナチュラル×ウィンター)
寒がりでタートルネックは必須
最近は楽で動きやすいパンツスタイルばかりと
画像を送っていただきました
 
 
 
 
Before
 
 
O様ご自身も言われていましたが
全身ネービーでワンカラーコーデ?ではあるのですが何だか…
 
 
 
 
まずは、こちらに+1で大変身♪
 
 
After
 
 
白いコーディガンで普段のO様のパンツスタイルが
カジュアル&キレイめ〜
 
お手持ちの白いシューズ、バッグ、ベルトも活きて
とっても垢抜けたと思いませんか〜
 
 
ニットアウターは小さなお子さんの送り迎えにも
とっても重宝しそうですね
 
 
 
食事会に履いていくキレイめパンツは
なかなか思うようなモノがなかったので
スカートをおススメしました
 
 
 
 
配色の参考コーデ
 
 
 
こちらは参考コーデでご試着いただきました
 
ナチュラルタイプのO様、私と同じ肩幅がおありなので
右のトップスは素材が薄くてタイトすぎで✖︎
不得意な丸首カーディガンはサイズと素材が要注意です
 
 
 
色違いのベージュを買われました
私とお揃いです♪

 
 
私のこの日のコーデ
 
配色はベージュとブラックでメリハリがありますので
ウィンターの方でも似合われますよ
 
 
ショートブーツとヒートテックタイツで防寒対策
アウターは上の白コーディガンで食事会はバッチリですね◎
 
 
 
そしてセレモニースーツは
ノーカラーでもテーラードでもない
こちらのデザインがおススメでした
 
 
 
卒入学式スーツ
(右下はプリーツスカートにリボンで甘めにアレンジ)
 
 
 
右上の写真を見て頂くと分かるのですが
身体が薄く肩幅のあるO様には
横から見て襟元が立体的なデザインがとっても似合われます♡
 
 
 
スーツは下見の予定でしたが
買って帰りますと即決でした ^^
 
 
 
卒入学スーツの同行ショッッピングも
ご予約受けたまり中です
 
 
 
 
 
 
ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いします 
↓ ↓ ↓ ↓


にほんブログ村
   
 

私のコーデブログはこちら→