広島福山・岡山で骨格診断と
パーソナルカラー診断で
ファッションコンサルタントをしています
TOKOです



倉敷のN様ご自宅診断レポの続きです



まずはパーソナルカラー診断の結果は
スプリングでした
スプリングはイエローベースの鮮やかな色になります
その中でも特に似合う色とそうでない色がありますので
詳しく診ていきました

    



 いちごのムースケーキと珈琲
とっても美味しかったです
カップ&ソーサーはイッタラのエゴ
うちも朝食時のパン皿はこのシリーズ
ガラスのケーキ皿もすごい可愛い♡




 

◆N様のお似合いになる色の傾向 ◆
 中~高彩度、高明度、色相は赤みのある色
 低明度では赤みのある色
 寒色系では高明度、中~高彩度 
 



特にお似合いになる色の傾向は 赤みのある色
キャメルよりも栗色
生成りやベージュも赤みがあるほうが
顔色が断然艶やかに綺麗に見えました 



同じイエローベースのオータムは苦手
それよりも同じ鮮やかな色が集まっている
ウィンターの中に似合われる色がありましたので
それも合わせてベーシックカラーとベストカラーをお選びしました






紺、トップグレー、紫系はウィンターから
ピンク系はどれもお似合いで、ターコイズブルー、たんぽぽイエロー
アップルグリーン、若緑などが キュートな印象のN様の個性を引き立ててくれました



ダークな色の中にも赤みがあるとお似合いになります
寒色系や黄色も濁った色よりも鮮やかなのを選ばれるといいですね



トレンチのベージュはどんな色がいいですかというご質問がありましたので
黄みが強いベージュよりも赤みがあるベージュをおすすめしました



とても綺麗に整頓されたワードローブ
グレーとボーダーが特に多かったですが
グレーの中にもN様を綺麗に見せてくれるグレーと
残念な感じなってしますグレーがあるという事もお伝えしました
ボーダーもお似合いになるカタチと素材がある事も…



いろいろ細かくお似合いになる色を見ていきましたが
ベストカラーばかりに捕われると本来の色を楽しむ!
という事ができなくなります


苦手な色でも好きな色はデザインと素材を似合うモノにすれば着れますよ
似合わせ術でいろんな色を楽しんで下さいね  ういんく



では、次回は骨格診断のレポです



私のコーデブログはこちら→
   私の骨格タイプは?→


お申し込み・お問い合わせ先 

 ⇒  tokone567@gmail.com(TOKO)

注:24時間以内に返信がない場合はメールが届いてない可能性があります

  現在パソコンからのメールが届き難くなっていますので
  携帯からメールを送って頂くかメッセージからお願い致します

  大変お手数をおかけします





にほんブログ村








骨格診断3タイプ

今日のコーディネートは?