おはようございますコスモス
 
 
初めて米粉のパンを焼きました。
 
 

 
 
仕事で仲良くなったパン屋さんのご主人から
お店で使っている米粉を分けてもらったんです。
 
 
 
 
 
美味しかった!
 
 
******
 
高校1年生リク、中学の終わりくらいから
なんだかイライラすることが増えてきました。
 
 
いっつもムスーッと(←そう見える)しながらスマホ見てて、
話しかけてもめんどくさそうに「は?」とか言われちゃって。汗
何より口数が減って、
何を考えているか
よく分からなくなりました。
 
 
しかもリビングでその態度でしょ。
嫌でもその様子が目につくから
私の精神衛生上、大変よろしくない。
 
 
もともとリクは
自分の部屋にはあまり行かないんです。
以前から
本人にしてみれば物置としか機能してないってのもあるのでしょうけど、
イライラオーラ全開の時のあの
リビングに漂う雰囲気の悪さったら!!
部屋に行ってくれ~!と何度思ったことか。
 
 
そうかと思うと、
突然にこやかに話しかけてきたりするから
対応に一瞬戸惑ったりして エ!
 
 
とりあえず今のところ
毎日のごはんやお弁当はしっかり食べてくれるから、
まずはそれを励みに、
今日もイライラオーラに負けずがんばろう エヘ