こんにちは しゃきーん

 

今回の記事は、

3/30投稿分のこちら(→★)の話の続きになります。



地元の掲示板~♪に、
ドキドキしながら
初めて出品した時のこと。


名前と文面で
確実に女性だろうと思われる
購入検討者が早々に現れて、
嬉しい気持ちで丁寧に対応していたの。


そのうちその人が
購入の意思表示をしてくれたので、
品物の受け渡し方法など
連絡の中身が具体的になっていったのね。


そしたら次第に
「親戚から危篤の連絡が入ったので1週間連絡できない」から始まり
10日後にようやく連絡が来たと思ったら
「突然だけど、今日、品物が欲しい」
とメール(サイト上の)で言われ、
本当にあまりに突然すぎて返事を10分ほど躊躇していたところ
「早く!時間と場所を指定してください」
と、逆に急かされる始末。しかも
「弟がバイクで行くから、よろしくお願いいたします」と。


展開に疑問を持ち始めた私は
注意しながら
品物と現金の受け渡し場所を、
あたしンち「人目があるほうがお互いによろしいかと思いますので、4時間後に駅前交番付近でお願いいたします。」と指定したところ今度は


「道が事故渋滞で混雑していて、抜け道も渋滞。時間に間に合わないから今日はやめる。別の日にしてほしい」(←バイクで来ると自分で言ったのに。そもそも余裕がある時間を指定したのに。)


もうこれは、信用できない相手だわと感じたので、
あたしンち「取引の意思表示をいただいてからもう10日以上経過しています。お互いの信頼関係を保つためにも、こちらから指定する日時に駅前交番前にいらしてください。他にも品物を待っている人がいらっしゃいますので、もしご都合が悪いのであれば、今回の取引は白紙にさせてください。」


と、伝えたところしばらくして
「ありがとうございました。」とメールが来たと思ったら同時に退会したらしく、連絡が取れなくなりましたドクロ



まあ・・・特に被害はなかったけれど、
今までヤフオク等ではあまり悪い思いをしたことがなかったので、私油断してましたね~。
ていうか、この人一体、何が目的だったのかしら。出品者を困らせる目的はてなマーク


今回私が使ったサイトは
地元の掲示板&仲介手数料がかからないため安価で取引できるメリットを感じて使用してみたのですが、
逆にそういうのって、
変な人も出現しやすいデメリットが大きいのかもしれないですね あたしンち


メチャクチャ気を使いました💦
私には合わないので、
掲示板♪は、退会しよう。

 

ペタしてね







↑あら、ニワトリを持ったサルがいる❗
(ここは猿江恩賜公園チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ)