おはようございます!コスモス


昨日はソラの入学式でした音譜


子どもは講堂で式典、
保護者は、
その様子を同時中継される別会場。


子供たちと会場が違うなら
独特の雰囲気を味わえなくて
味気ないかもしれないなあ、と思っていたけど
落ち着いてゆっくり見ることができて
意外に満足できたよ。
(モニターから近くて良い位置に座れた、というのもある)



入学式後、
私のところにソラが友達と一緒に戻ってきたと思ったら


こども男の子「いろいろ見てくるから、わりーけど、ちょっと待ってて!!



・・・帰ろうかなとも思ったけど
なんだかそれももったいない気分になったので、息子を待つことにしてカフェでお茶 うっとり


カフェがオシャレでびっくり~。



しばらくして戻ってきたんだけど、
カバンの中には、サークル勧誘でもらったチラシ類がたくさん入ってました。


寒さと人混みの多さに文句を言ってる割には 、表情はなんだか楽しそう。
ソラを見ていたら
私も大学時代を思い出して懐かしくなったよ。


長男の「入学式」も、もしかしたらこれがラストかもしれないんですね。
小・中・高・大と、入学式も気がついたら4回。



よく育ってくれてありがたいな、と思います。






↑動き回ってとてもお腹がすいたので
帰りはソラと松屋に入りました。
ガッツリ、茄子と豚肉の辛味噌定食ビックリマーク