こんばんは ひよざえもん ラブラブ

 

 

子どもたちが高校と大学に入学!!

は~。

いろいろ物入りですね~。ヒィー

 

 

ソラにはパソコンも買わなきゃだわ。

 

 

ソラは大学入学が決まっていたので

1月くらいから入学式用のスーツをリサーチしていました。

 

せっかくの入学式だし・・・とか

スーツを買うはいいけど、次回いつ着るかしらね?とか

成人式でも同じの着るつもりなら、若干崩す?とか

いや就活まで使うつもりで手堅くいくか?とか

そもそも3~4年後って体形どうなの?とか

 

それこそ、いろいろいろいろ迷っていたのですがあはは

身の丈に合った、無難なスーツに落ち着きましたよ。

 

 

ソラは中学から高校卒業までずっと学ランだったから、

試着でジャケットに袖を通し、ネクタイを締めた姿を見た時は

急にしっかりとして大人びて見えて、

頼もしくて、でも少し切なくて、涙が出ました。

 

 

 

ま、「その姿」に出来上がるまで、えらく時間がかかったけどね むふっ。

そもそもネクタイ結ぶことが初めてだから、

突然「ディンプルをきちっと作ってあげるとオシャレですよ」とかって

お店の方に説明されたって

本人そんなことより、ていうか、おそらくディンプルの意味わかってないし

どうやったら、あの1本の布が普段目にしている形のネクタイになるのかっていう

とにかく、そこからスタートだったからねププッ・・・

 

 

 

今も時々、家でネクタイ結びを練習してます。

少しは上手になったみたい。

入学式が待ち遠しいね。


 

↑ソラと行った星乃珈琲店。

いちごとふんわりクリームのスフレパンケーキハート