昨日は私達も帰る日。


お見送りに、従兄弟達のワンコが来てくれましたー\(^o^)/


トイプーとマルプーと
ミニチュアダックスフンド。




アレルギーのあるソラにみんなが気を使ってくれて
今までワンコ達は来られなかったのですが、
ほら!前日に一足先に彼は帰ったからね( ̄▽ ̄)


ちなみに、ソラは
犬猫のそばによると
鼻水とくしゃみが出始めて
舐められるとその場所に蕁麻疹ができてしまいます。




おじちゃーーん!ぺろぺろ




おにいちゃーーん!ぺろぺろ

↑ワンコがかわいすぎて、ゲームの通信対戦を中断するリク。

で、遊び相手で、ワンコの飼い主である従兄弟(女の子)に
「ちょっとリク!ちゃんとやってよ!」と
文句を言われるという( ̄▽ ̄)


ひとしきり遊んだ後、朝ごはんのとろろを食べて、秋田を後にしました。


帰り道は、秋田道から東北道へ。
昨日は日本海側は雨が降って雷も鳴っていたのですが
山越えて太平洋側に来たら晴れてきました。




↑虹だ~きゃー


と、喜んでたら
リクが、
「いいえ、あれは入会金ゼロ円の0です」
と、某誰かさんの真似をし始めたので
「あれは、虹じゃろ」
と、同じCMに出演中の誰かさんの真似で突っ込んでおきました( ̄▽ ̄)




…と、帰りは福島までは順調だったのですが、那須高原あたりから断続的に渋滞が始まり、
いよいよ、
「栃木都賀JCTから浦和料金所まで通過に120分以上」
と、赤い電光掲示板が見え始めたので
さっさと降りて下道で帰りました。


1月2日は絶対渋滞しますよね(T_T)
分かってはいたけれどもね~(T_T)






↑今回、秋田で食べたラーメン。
「末廣ラーメン本舗 秋田駅前店」
ってところ。
とても混んでました。人気店なのね(*^^*)
私はこの塩バターをいただきましたよ~。
美味しかったです。

…ちょっと調べたんだけど
高田馬場にもあるのね、このお店の分店。





秋田駅のコンコースにあるこの漫画。
うちのパパさんも日常的にそうだけど
確かに秋田の人はよくこの
「な~んも、なんも!」をよく使うと思う。