田代ロープウェイを降りて、
田代湖を右手に見ながら、
散歩道をのーんびり歩くこと約25分。




↑そういえば!
うちのパパ、次の目的地に行くために
さっさか歩いていくのは良いんだけどさ、
私は、歩きながらでも
写真を撮ったり
草花を眺めたりしていたいから
どうしてもパパから少し遅れちゃうのよ。


そのたびに私のほうを振りかえって

「早くしろー。同じ写真ばっか撮ってどうするんだー」

って、文句言うのよね!

まったく。
時間はたっぷりあるのに、
なんでそう急かすのかしらね。




ドラゴンドラ山頂駅付近に到着しましたー。
かわいいクレープワゴンが出てました。




長い列だったけど、
少しずつ動くから
そんなに待たされなかったですよ。




8人乗りのゴンドラで
5481mのアップダウン。

ほとんど紅葉は終盤だったけど、
それでも絶景でしたー。







前の席が絶対オススメ!
私のスマホ画像では伝わりにくいけど
ほんと素晴らしい景色でした\(^o^)/


全部で鉄塔が35本あるのですが
22番鉄塔に、何かの動物がいるよ。

*****


帰りはバスの中で
いつの間にか寝てました( ̄▽ ̄;)

トイレ休憩で目が覚めた時にパパから

「こっちがしゃべってるのに
相づち打ちながら寝てるんだもんなー」

と、言われました( ̄▽ ̄;)


はははー。
寝ちゃったことさえ覚えてないや。

朝7時30分に出て
夕方6時前に到着(*^^*)

お手軽な日帰りバスツアーでした。