こんにちは音譜


先日、パパと2人でご近所ランチしました。


気になってたタコ飯屋さん(о´∀`о)


とても小さなお店だし
ランチも1時間30分しかやってないし
何より地元で人気店なので
なかなか入れなかったんですよねー。


でも、今回はビックリマーク
ランチ開始時間15分前に到着し、
いーい感じで頂くことができました。


パパにこにこ。 は、タコ飯御膳。
あたしンち は、
タコ飯グラタン御膳。
どちらも数種類から選べる麺料理付き うっとり


美味しくて
副菜に野菜がたっぷりラブラブ

安心するお味~。


これでなんと、お値段 ¥580 きゃー

ステキすぎる~(о´∀`о)



ごちそうさまでしたラブラブ





タコ飯というと
必ず思い出すのが
10年以上前に昼ドラでやっていた


ピュア・ラブ」。


小学校教師のキリコ(小田茜)と
修行僧の陽春さん(猪野学?…だった気が)の
ステキな恋愛ドラマだったー。



このドラマに「かたつむり」という明石焼き屋さんが出て来て
そこで登場人物達がよく
明石焼きとタコ飯がセットになった定食を頼んでいたんですよね。



見るたびいつも美味しそうで

「かたつむり」に行きたい、と本気で考えてました(^▽^;)


この「かたつむり」のご主人が
なんかおネエキャラだった気がするんだけど
いつも主人公たちにステキな話をしてた記憶があります。


このドラマの頃は
我が家のこども達もまだ小さくて
バタバタ子育て真っ盛りだったけど
ピュア・ラブ」を見たあとは
いつも心が暖かくなって
ちょっとだけ気持ちの余裕を取り戻せる
ステキなドラマだったなー、と思い出します。