こんにちは音譜



暑いですねーあせる


家でダラダラしてるのも好きなのですが、

このままだと、快適なエアコンの中、ずーーっと引きこもっちゃいそうな気がして、

意識して遠くの街にわざわざ買い物などの予定を作り

なるべく出かけるようにしています。



さて。


リクの中学校は終業式直前までしっかり授業と給食があったのですが



ソラの高校は・・・・

確か去年もどこかに書いた気がするんだけど

7月始めに期末試験が終わってからは

「自宅学習日」(仮)という名前で

学校がほとんどお休みでしてね・・・

ちょこちょこと通常日課が入り、

気がついたら17日の終業式。



とにかく、子ども達二人とも夏休みです ヒマワリ!!




とはいえ

この猛烈な暑さの中、

息子たちは、練習と大会の毎日ですよあはは



中学生リクは夏休みに入った直後の先週、

海沿いの街で行われた合宿に

早速参加してきました。



現地も猛烈に暑かったはずで、

留守番の私とパパはずっと

あらかじめ配られた現地での予定表を見ながら


・・・。 あたしンち 「体調悪くならないだろうか・・・はてなマーク


と、ず---っと心配していたのです。


ところが、帰宅してきたリクの顔は、キラッキラに輝いていて



赤ちゃん 「練習はハードだし、何より暑かったし、すごく疲れたけど

  具合が悪くなる人もいなかったし、元気に3日間過ごせたよ!

  ゴハンも美味しくてモリモリ食べた!

  途中、スイカ割りスイカもやったし、海でも少し遊んだし!」


と、ご機嫌にいろいろ話してくれました。



元気に帰ってきてくれればそれで良し!

良かった~合格




唯一のトラブルは、

気の毒なことに、唇が日焼けして

ヒリヒリと辛そうだったので、

帰宅後早速、皮膚科に連れて行った・・・ってことかな。



リクは、団体戦の学総で、関東大会出場が決まりました。

(個人戦では逃したけど)

練習はますますハードです。



私は毎日、大量の氷とドリンクの用意。

食べやすい食事の管理、

大量の洗濯物・・・。



大変だけど、あー夏が来たなーと思います音譜







↑リクが合宿に行っている間、

パパと二人で食べに行ったかき氷音譜

おいしいんだよーー。