夏休みも終わりですねビックリマーク



中学生リクは明日から学校です。

高校生ソラは、まだあと少~しだけ夏休みがあります(早く始まれ)



私は、リクの学校提出用に雑巾を縫いました~。

100均では買わなかったよビックリマークしかも手縫い音譜

あ。そういえば、ソラは雑巾提出ってないわねぇ・・。




*****




夏休み中にためてた画像を少しだけ公開。





↑秋田の親戚から送られてきた、象潟産の岩牡蠣音譜

パパとリクが、張り切って処理してくれたよー。(2人とも器用だから、処理うまいよ)

生にすだち醤油・焼き牡蠣にレモン・ガーリックソテー・・・にして美味しくいただきました!!







↑近所の田んぼでザリガニ探しをしている、パパとソラ。








↑私の両親と懐石料理。このお店、美味しい。大好き。






↑私の母と、リク。

鯉に餌をあげてなごんでた音譜

後ろ姿だけ見てると、リク、やっぱりソラに似てきたな~。





↑このお店は、ファミレスのとんかつ屋さんとは思えないたたずまいだったわねぇ。







↑リクと足湯。大会前に立ち寄った道の駅で、たまたま見つけて入ってしまったわー。







↑ソラと、(ソラリクの)いとこのユウ。

大きくなった~ラブラブ

私たちが顔を出したら、「どちらさまですかぁはてなマーク」と出てきてビックリ!!

後ろに写ってる小さなバイオリンは、ユウのだよ。

ユウ、バイオリン習うんだってビックリマーク





↑私の実家で、ユウ3歳の誕生会ラブラブ


手前は私が作ったナポリタンで、その奥に見えるお赤飯やかぼちゃのスープは、母特製。

和洋折衷、特に子ども達の好きなもの他にもいろいろ。

並びきれないほどあったのに、ほとんど食べたという・・・。







↑パパと一緒に爆弾ハンバークでランチしてた時に見えた、後ろの雑貨が






↑バリィさんばりに見えて気になりすぎて、パパと食事中の会話が上の空だったこともごめん




今年は秋田に帰れなかったし、ほとんど遠出もしませんでした。

でも、子ども達も、それぞれ自分たちの予定であまり家にいなかったし

各自で忙しい夏休み・・って感じだったかな。



さて。2学期。

去年までだったらここで、早起きがまた復活ビックリマークとか言うんだけど、

ソラリクどちらも、この夏休みは部活のせいでダラダラすることなく

ほぼ6時起き継続だったので、

いつもと変わらない毎日が続きます。



私の心配はとりあえず、

兄弟ふたりとも、本当に宿題は終わってるんだよねはてなマーク、ということかな~。







↑この夏、デニーズに行くと

毎回この「緑野菜ととろろの梅しそドリア」を頼んでいたような気がする。sei