こんばんは~音譜



子どもが中学生&高校生になった夏休み。

二人とも、部活・大会の繰り返しで

こんなにも家にいないものか、と寂しくなるばかりですあたしンち



と、言いながら

家にあまりいない、というだけで

大会付き添い等で、一緒に外出する機会はまだまだ健在。






さて。こちらの場所。






どこでしょう~はてなマーク にひひ 

 

(↑リクが暑くてイヤになってる。)





大会の帰りに、お友達家族と立ち寄って、みんなでビックリ!!


というか、なんだか、うっかり間違えたかと思ったビックリマーク






ここね、パーキングエリアなんです。

東北道・羽生PA(上り)。

このPA、「鬼平江戸処 」(←紹介HPにリンクしてます)っていう別名があって

「鬼平犯科帳」の世界を表現したPAなんだそうですよ。

鬼平こと長谷川平蔵が歩いた江戸の町並み、

日本橋大通りを再現してるんですって。



去年の12月にオープンして、テレビなどでも紹介されていたそうなんですが

ごめんなさい、ちっとも知らなかったビックリマーク

去年の12月って言ったら、ソラの志望校最終決定の時期でしょ・・。

あー。

まぁ、受験生を抱えて(精神的に)忙しかったような記憶があるので

外の世界に目を向ける余裕はなかったかも!!









外見も内部も、本当によくできているラブラブ

子ども達と一緒になって、親の私たちも

「なんだ、ここ~!?」・・・と、興奮しきりでした。



大会後のハラペコにつき、フードコートへ直行。

私たちが行った時は、平日のせいかそれほど混雑はしておらず

何かを買うのにも、意外とスムーズ。







私は、「五鉄」というお店の、軍鶏添え一本饂飩をいただきました。

こちらのお店は、日本橋の玉ひでが監修のもよう。

美味しかったです音譜


いろんなお店が入っていて、結構楽しめましたよ。


ちなみに、家へのお土産は船橋屋さんのくずもち。

私、何度もいただいたことがあるのに、

なぜか買いたくなってしまうのよねラブラブ