こんにちは音譜



今日も暑くなりそうですねビックリマーク




昨日は土曜日でしたが、リクの授業参観&保護者会だったんです。

歩いていこうと外に出たとたん、

真夏か!?と思うような暑さでびっくり。

湿気が少ないのは幸いでしたが

歩くだけでも一気に体力を奪われた感じでしたね~ (;´▽`A``




リクの中学は、クーラーは完備されていません。

さぞかし暑いだろうな・・・と思って校内に入ったのですが、

1階にある教室は風が通り抜けて、意外にも涼しくて。

木々に囲まれているので、窓の外は、鮮やかな緑が広がり、

さわやかな印象がありました。

(虫が侵入しやすい環境、とも言えるけど)



授業が終わって、

子ども達がワラワラと行動しだすと

熱気もあって暑くなりだしましたけどね。

すごいエネルギーだわね!

集めて何かを作りだせないかしら。



リクの机の中も、ロッカーもとてもキレイでした。

整理整頓能力は長けている!

忘れ物も落し物もしていないようだし、

提出物もほぼパーフェクト。




あとは、


自分から、勉強しようビックリマークとする力さえあればビックリマーク






*****




↓もう前だけど、

秋田の親戚から、横手市増田町のりんごジュースが大量に送られてきました。



美味しいんですよ。

皮ごと絞ってあるの。





今回は、「ふじ」のジュースだけれど、「つがる」や「王林」、「千秋」とかもあるんだって。



冬~春はそのままジュースとして飲んでいたんだけど、

最近は暑くなってきたから凍らせてシャーベットとしていただいてます。







↑これね、後ろ側。




私とソラリク(パパはオトナなのでそうでもない)の中で、

このジュースのどの部分にツボを感じているかというと



 



↑ピンクで印をつけた部分のこの文言ビックリマーク




すでに私たちの口グセになってます。



朝起きた時、

昨日や今日みたいに、あっつい時。

このジュースをいただいては


「おー。力がみなぎってきた~(笑)」みたいな。 




たまに、こう、

後ろにツボになるようなことが書かれてある商品あるよね。

クレイジーソルトとか。