こんにちは~音譜



リク、入学して約2週間が経ちました。

中学は兄ちゃんが卒業した学校だし、

周囲には友達が何人もいるし、

大きなトラブルもなく、元気に毎日を過ごしていますラブラブ



昨日まで部活の仮入部期間でした。



リクの学校では、

仮入部は一日ごとで、チケット制を取っているんです。




どういうことかというと・・・・




仮入部期間は1週間(実質5日)。

その5日分の日付が入った、仮入部チケットが配られるんです。

そのチケットに、

希望部活名・自分のクラスと名前・保護者の名前の記入と押印をし

毎日、該当部活顧問に提出をし、仮入部する仕組み。



一日ごとに、仮入部届を出して、いろんな部活を体験してほしい、という

学校側の狙いがあるようです。



リクはテニス部に本入部することにしているのですが、

仮入部では、野球とバドミントンも体験したようです。

友達から剣道部も誘われて興味を持ったようですが、

時間の関係で断念あせる




友達もたくさんできて、

日曜日は一緒に遊びに行く約束もしてきたリク。



忙しくも楽しそうですよ音譜





1397859370101.jpg


↑入学式後のリク。荷物が重くてだらんだらんむふっ。