転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京-090515_1823~01.jpg

↑の画像は、夕食直前に、二男とパパパッと作ったドーナツ。

二男にリクエストされ、私も食べたくなったものですから…。その時間、買いに走るより、作ったほうが早い音譜


まさにそのドーナツ作成中、主人からメール。

『今、目の前にみっちょん夫婦』


主人は木曜日から北海道に出張でした。


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京
そろそろちょっと飽きてきました・・・。ごめん、パパ。

でも、毎回ありがとうラブラブ



で、羽田に到着後、喫煙ルームで一服中に、

目の前にご夫妻もいらっしゃったらしいのです。


主人曰く、
みっちょんがご主人(ナントカ一彦さん…でしたっけ)を迎えに来たような感じだったなあ、と。


主人、何気なく言ったのでしょうが、
私はちょっとドキリとしてしまいました…あせる


主人はたまに出張がありますが、
私、空港飛行機まで迎えに行ったことはありません。



『迎えに来て』などとは言われたことないのですが、

たまには迎えに行って、

到着ロビーで出迎えてあげたほうがいいかな~などと
考えてしまいました。

しかも今日は金曜日。

子供たちを連れて、待っててあげられたら、


主人、
わざわざ来なくて良かったのに汗
とか
時間がもったいないダウン
とか


そんなマイナスなことを言われるのは簡単に想像がつくのですが、
キャリーバッグを転がしながら電車を乗るよりは
座って家まで直行できたほうが
ラクなんじゃないかしら、
などとふと考えてしまったのです。


う~ん。
でも、誰にもジャマされず
例え電車が混雑していても

一人でボーッと
やっぱり電車に揺られながら帰りたいかしら…。


成田には今の時期ちょっとコワイけど、
羽田だったら、
今度出張帰りが金曜日になる時は
『迎えに行くよ~!』ってまずは言ってみようっと音譜


主人の『芳本美代子さん夫婦発見!』のメールから、
いろんなことを考えたひと時でした。