転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京
↑は、とある日のとある学校の中庭。和む空間。


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京
↑で、こちらが校庭。もともとはこの運動会を見に行ってみたのです。

長男が、これを見学に行くことを友達と約束してきたもので・・・。エキサイティングだなぁメラメラ

でも、人の運動会を見てると、自分が参加したくなる私にひひ


*****

昨夜、お風呂でのんびりしていたら、

栃木のママ友達、なおこさんの顔が、ふと頭に浮かびました。


「元気かなぁ。そろそろ初回が始まったかなぁ。」


なおこさんは、2年前に「初めまして」と、

PTAで知り合ったお友達。


子供同士は学年も違うし、

出身の幼稚園も違うし、

住んでいる地区そのものも違うため、

お互いにPTA活動に参加しなければ、

多分、接点はなかったママだと思います。


それが、広報で一緒にお仕事をしていくうちに

「ランチ行こうかかお2

になり、

「うちにおいでよアップ

になり。


気がつけば、ママ友を超え、

仕事を共にする「戦友」になりました音譜


今年、そのなおこさんは、広報の部長として、

元気に頑張っています。


それで、

「広報部は、そろそろ本格始動の時期だなあ~ティータイム

と、頭に浮かんだのです。


お風呂から出て、メールチェック。


「新着Eメールあり」


ピッ


「送信者なおこさん」


うっわーー!ビックリビックリマーク

今、さっきまで、元気かなって考えていたから!


・・・以心伝心・・・


元気そうな言葉にホッとし、

一生懸命な考え方に頼もしく感じ

とっても嬉しいメールでした。


なおこさんも、私を思い出してくれてありがとうラブラブ


これからの1年、

充実した良い活動ができますように。