本日は、おうちの休日♪


実は明日からはりきっておでかけなのです。

なので、連休折り返しの今日は

家で時間に追われずのんびり過ごす・・・とニコニコ


洗濯物もお掃除も最小限音譜

主人もずーっとジャージにひひ


だららんだららん


午前中はみんなでずーっとDVDを見て過ごし、

ランチは、子ども達の作る、「ヤキソバ」合格


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

↑結構、手馴れたもんです。


おいしかったよ~ラブラブ!

ごちそうさまっ(=⌒▽⌒=)


午後はさすがに

何もやらないと私が逆にイライラしてくるので

子ども達も交え、

パン作りにいそしんでみました。


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

↑こねて丸めて一次発酵させた生地


よく考えたら、こちらに引っ越してきて初めてのパン作り。

久しぶりなので、ちゃんとできるか心配だったのですが・・・


先ほど焼きあがりましたっきゃー


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

↑ちょっとゆがんでしまったけど子ども達の大好物、くるみ入りシナモンロール


子ども達はもちろん、主人も・・・はりきって食べてくれました~クラッカー

嬉しい嬉しいウレシイ音譜

転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

我が家の休日というと・・・

クラブだの試合だのと

長男のテニスに

動き回っていたり

ちょっと遠出して、ドライブしたり・・・ということが多いのですが、

今回のように、一日中家にいるくらいのんびりできる休日があると

また、次からも元気にいこう!と思えるものです。


主人はパンを食べて、今、お昼寝してしまいました得意げ

子ども達は・・・裏の部屋でゲーム中・・・。


私は・・・


何も考えず、

今日はずーっと好きなことをさせてもらえたから

これから元気に夕食の支度をしようかな。


ゆったりな休日をありがとう。