本日、私&二男で別行動。サイクリング自転車に行きました。


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

公園内のアスレチックにて。


突然、見た目活発そうな、

自称「よんさい(四歳)」の男の子が私のところにきました。


「おねえさん(ホントにそう言われたんです~あせる)、なんさいはてなマーク


「え、えーとねあせる

(突然の出来事に驚きつつも、本当のことは言えないわ・・・と

子供相手に見栄を張ることを考える)


ねえ、なんさいはてなマーク


「えーとね~(かなり動揺)、・・・ハタチきゃー

(ここで笑って欲しかったんだけど、

よく考えたら、相手は小さな子どもえへへ…


「ハタチって~、なんさいはてなマーク


「・・・にじゅっさいってことよタタ

(・・・まさか、二度も言葉を変えて言う羽目になるとは

思ってもいなかったので、

このあたりで、かなり恥ずかしい)


すると間髪いれずに


へー!!としとってるね~ニコニコ

(悪気のない、天使のような笑顔汗



・・・ショック・・・



子ども相手に私ってば。

見栄はって大きくサバ読んだから、

バチが当たったんだわ・・・。


神様ごめんなさい。もうしません。


実はこのお子さん、初対面ですが、

二男のあとに、ずーっとついて回って遊んでいて、

二男もすっかりお兄ちゃんのよう。


バランスが良くて、とても楽しそうでした。


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京

帰りがけに、


「ママ!あの子かわいかったね~。」

「なんでもぼくの真似をするんだよ。

だからぼく、危なくないように、いつも見ててあげたんだニコニコ


いばりんぼうな時もありますが、

小さな子には特に優しい二男ラブラブ


実の兄ちゃんよりも、兄ちゃんぽく思えるときも

・・・・・あったりします、ホントにぼー