転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京-090405_1138~01.jpg
今日は事務処理などがあり、栃木のおうちへ一時帰宅(*^^*)
画像は、家の庭でくつろいでいる、長男と、近所の仲良しSくん。
なんだかんだと、ずーっと遊んでました(*^^*)
二男は○○の○公園に行ったきり、やっぱり帰ってこない(^_^;)

*****

『つるや』

『どる屋』

『もちもちの木』

『一品香』

『麺屋髭おやじ』

『花の季』

『大童』

『栃木家』

『二郎』


全部、ラーメン屋さんの名前です。


今でもホントに
よく覚えているのですが、
横浜に住んでいた頃、
主人と出会って
初めて連れてってもらったお店が
東京都町田市のラーメン屋さん…(^_^;)


ついでに
新横浜のラーメン博物館の年間パスポートまで購入した経験あり。

そこそこオシャレお店にも連れてってもらいましたが、
(と言っても、創作居酒屋くらいで、
間違ってもイタリアンやフレンチの類はではない)
たいてい外食といえば、
東京都西部や横浜市内で、
30分くらい列に並んで、
ラーメンを食べていた記憶ばかり。


家族が増えた今でも、
外食はラーメンが多いです。


とんこつ醤油系の
コッテリが好みですが、
あっさり系でも口に合えば
当然リピーターになっています。


まだこちらでは
ラーメンを食べていないのですが、
主人曰く、
『連れていきたい店がある』とか。


今週末のお昼は、またラーメンかな。


上記のお店、
都内に住んだ今、遠くなってしまったけど、
また行きたいな。


夜中のせいか、
ラーメンが頭をよぎり、
ついネタになりましたσ(^◇^;)。。。


明朝(…と言っても、もう今日ですが)は、息子たち、新しい学校に初登校です。


『う~!緊張して眠れなさそ~!』と、言っていた割には、
すぐ寝息をたてていた兄弟です。