息子達は、引越し&転校に関して

口に出して何かを訴えるようなことは今のところ特別ありません。


***本日のおやつは簡単にスイートポテトです♪

つぶして焼いただけ~


転勤族ヤドカリ一家のきらきら日記♪@東京


長男はテニスに行けば

年齢・場所(と言っても関東圏)問わず知り合いがいます。

しかも、試合に行くたびに、

「はじめまして」と、友達が増えてきます。


二男は東京の病院に行けば、

これまた同じ傷で全国から通うお友達に会います。

特に、「はじめまして」

入院手術で同室だった子たちとはえらく仲良くなり、

熊本や三重の子達と文通なんぞをしだしました。


私も今まで転居してきたところでは

「はじめましてと、たくさんのステキなお友達に恵まれ、

その土地その土地で、楽しく過ごすことができました。


私たちの今までの生活スタイルから考えれば、

多分、これまで通り

新しい環境になじめるのではないかと思ってはいるのですが・・・。


子供たちの学校に限っては、どうなんでしょ。


どうしても最初は「ヨソ者」ですし、

「ヨソ者」なだけに、注目はされるでしょうから、

何をやっても目立つことになりますよね。


上手になじんでくれると嬉しいなぁ音譜


・・・と、思っていたところに二男登場。


「ねぇ、ママニコニコ東京の学校であいさつする時にさぁ、

<栃木から来ました>って言うじゃないはてなマーク

そのときにみんなから

<U字工事の真似してみて~>

って言われたらどうしよう~ガーン


そしたら長男・・・


「<今、できっこなかんべな~ビックリマーク

ごめんね、ごめんねえ~>って言っとけ!!


・・・・・


・・・・・


・・・・・


あ~なんだか不安になってきたわ・・・あなたたちに叫び