今年も梅雨の時期となりました

今年はどうか災害がない梅雨であって欲しいと

祈りながら


今日は一年で一番お日様がででいる

お昼時間が1番長い日 夏至である


この日は私にとっては忘れられない日


子供と出会った日

そう誕生した日である


私は3人とも安産で陣痛から数時間で

オギャーと産声をあげてくれた


どんなに嬉しくて

ホッとした気持ちと色々な気持ちが

込み上げた瞬間だった


そう私の心に花火が咲いた瞬間だ


どんな親もあの時を忘れることは

できない  どんな親でも

なんとも不思議な感覚で

きっとどんな親でもあの時だけは

神様ありがとうと思う瞬間でもある


そんなこんなで色々ありながらも

みんな無事に育ってくれて

人様に育てられて 沢山の人から

沢山の愛を注いでもらい

自分も沢山の愛を注ぎ

その愛を何倍にもして私に

愛を返してくれた子供達


3人のうちに1人だけ

夏に生まれてきてくれた子供の

誕生日に

いつもふと思う

私の心に花火が咲いたと

とっても綺麗な花火が咲いた瞬間を


バンタンを好きになって

テヒョンとジョングクを好きに

なった時もそうなんだけど


何かを好きになった瞬間も

また花火が咲いた


パッと花が咲き心に花火のように

光輝く瞬間が誰でも

少なからずあったのではないかなあ


パッと ドキッと えっ!と


色々な花火の色が心に灯った瞬間


この子の誕生日を迎える度に

この花火のような瞬間をいつも

色々な花火が心に咲いた瞬間を

いつも思い出す


それくらいに

幸せな瞬間がきっと誰にも

一回はあるではないかなあ


きっと時間が経ち 当たり前になり

自分の欲求や願望が

先立って忘れてしまうんだろうなあ


忘れてしまってるんだろうなあ


忘れていいんだけど


でも たまに 思い出してほしいなって


夏の暑い中 色々な花火をみて


子供と出会った瞬間や

好きな人に出会った瞬間や

親友と出会った瞬間や


そしてバンタンと出会った瞬間を

今年の夏だけでも思い出してくれると

いいなあと  

今年は特になんだか思ってしまった

自分がいる


あのなんとも言えないときめきと

幸せを感じられるそんな自分で

いつまでもいないとなあと


腰が曲がっても 病気になっても

おばあちゃんになっても

ずっと持ち続けたいなあと思った

愛してやまない

我が子の誕生日にふと思った一日だった


さあ

それが大きな花火打上花火でも

線香花火でもいいんじゃないかなあ


本当は忘れてはいけないんじゃないかなあ


これからはどんな花火が

私たちの心に咲くんだろう


今日はこの曲を

子供がよく聴いている一曲をどうぞ^_^

こころからおめでとう!



YouTubeお借りしました