こんにちは

連日の真夏のような暑さで寒暖差も激しく

体調を崩されてる方もいるかもしれませんね



昔から

何かあると

空をみるといいですよと

とお伝えしてきた通り

私の幸せのバロメーターになっていて


テヒョンとジョングクと

繋がっているとか


誰かと繋がっている


などなど色々な幸せ要素が

沢山あるんですが


簡単にいうと

心がひろーくなるんですよね


空をみると

ホッとするし なんだか穏やかに

なってくるんですよ


自分がちっぼけでそれでも

でもこの地球のかけがえのない

自分なんだよなって


人生のターニングポイントの

話を前記事でお話ししました


この決断の途中を

私なりに素直にお話しすることで

何かに悩んでる方の

気が楽になればと思って


同じような気持ちを持っている人が

いるっていうだけで


何かホッとするんですよね


人に話をするだけで

ちょっと気持ちが楽になる


でも本当に悩んでいるものって

中々どっこい話すことが

できない


ううー心がモヤモヤする


そんな感じかなあと


えっ 誰もそんなに悩んでない!!


だったら よかったですが


私の仕事に対する向き方が

日によって変わっていると言いましたが


それがまだ続いています

たぶん結構続くんだと思います


そんな昨日

たまたま たまたま

パートナーとマンネが珍しく

お休みでした


昼食を食べて

ゆっくりしようとした時

二人がちょっと出かけるぞーと


買い物がてら景色を見に行こうと


日頃休みの日に家のことを色々したい

私なので

いつものごとくいってくればーと

伝えたところ


マンネがいくんだよ ほらって


マンネに言われるとねー


仕方がない


と近くにドライブを


本当に暑い日でしたし晴天でしたので

あまり乗り気でなかった私も


音楽を聴きながら景色をみて

後部座席に乗って

ゆったりとできたので

だんだんと良かったかなと


ちょっと涼みに行こうと山の方へ


水辺の公園には

子供連れの親子がわちゃわちゃ


我が家も幾度となく連れて行ったよなあと

小さな子供たちに癒されて


そして

景色がとても気持ちよく

水のせせらぎも聞こえて


何分間ぼーっとすることができました


真っ青な空に白い雲が

緑が鮮やかで


全てが始まっている

成長していくんだなあと


エネルギーがみなぎっていて


パワーを与えてもらっている

そんな気持ちになりました


このなにげない風景は

なにげない日常だからこそ

見れるんであって


数分間現実逃避できた時間でした


ありがとう

パートナーとマンネくん


我が家のマンネは

私の気持ちにとても敏感で


少しの変化にもすぐ気づくとても

心優しい子なんです


本当にびっくりするくらい

あー今の嫌だったよねとか

なんかあった?ってこそっと

聞いてくれて そして面白おかしく

からかってくるんです


だから まーいいかってなって


何十回 いや何千回 あったことか


本当に ありがとうですね


こうやってお話をすることも

みなさまと交流できることも

私にとってはかけがえのない

時間となってるんだと


みなさまにも ありがとうですね


だからquestionシリーズ

私が一番楽しんでいると確信してます^_^

どしどしお待ちしていまーす♪


今日

みなさまも

少しどこかお庭でも

近くの公園でも

自然に触れる場所に

お出かけしてはいかがですか?

エナジーチャージできるかと思います^_^



toko📸