テヒョンのシングル

「FRI(END)S」沢山沢山

聴いてるのではないかと

思います


ありがたいことに

多くの方に

感想を是非にという声が

寄せられましたので

本当にお立ち寄りの方に

感謝しかありません



こんないつも

何を言いたいのかわからないような

感想を

楽しみにしてくださっている

方がいることに

ありがとうございます


ということで

調子に乗って^_^


簡単ですが


本当にテヒョンは兵役に行ってるの?

というくらいに


テテちゃんから

いっぱいいっぱい幸せをもらっている

この春の日に


幸せですよねえ  本当に


何度も言いますが

幸せですよねえ


これが推しがいる幸せなんだと

思うのです


バンタン=音楽


7人が愛してやまない音楽の世界


今バンタンとしてソロとして

7人の個性が引き出されて

ようやくそれぞれの好きな音楽を

少しずつ一歩ずつ表現できるように

なってきたことに

嬉しくて


テヒョンももちろん

嬉しいだろうなって


テテちゃん

シュチタでも話していた通り

本当にたくさんたくさん

音楽に触れてきたって

いっていただけあって


本当にどんどん声に歌い方に


本当に上手くなってますよね


歌のうまさだけでなく

情景が浮かんでくるかのような

声の艶や声の発声などなど


感性が本当に豊かなんだと思います


彼はただ音楽を聴きたいから

聴いているのではない

ということがわかるのでは

ないかっていうことなんですよね


テヒョンって努力を努力だと

思わない 思わせないという

感じの人なので

サラッと言ってしまうんですけどね


テヒョンの声はその年代で

とても違っていて

だけどどの時も素敵で


だから私のいう


記憶に残る声 なんですよね


いろんなものが混ざっているまさに

私はテヒョン節だなあと

テヒョンのソロ曲に思ってしまうんです


テヒョンしかない世界

誰も真似はできない世界


それを前にもお伝えしましたが

テヒョン節と

表現している私です


テヒョンの音域の凄さに


全部のパートが

同じようには表現されていなくて


それはまさにテヒョンが

奏でる声での

一つのストーリーを演じている

そんなことをいつも思うんです


そしてMVでも

テヒョンの遊び心が

ソロ活動を通して

とても随所に見られることに


あー幸せなんだなあと

思っています


遊び心って

純粋な面とユニークな面

アートの面など


幸せであるからこそ

表現できる

純粋なそんな心かなあと


いつまでもそんな子供のような

遊び心を持てる大人って

中々難しいと思います


すぐに染まってしまっていく

私なんか

あー 本当にすごいなと


テヒョンの世界って

本当に素敵で居心地が

見ている人 聴いている人を

虜にしてしまうそんな世界観ですよね


MVを見たアーティスト達が

結構

長いMVがあっという間に

終わったって言ってましたよね


でも私も初めて見た感想

おお〜 ってなりました


本当におお〜って

このおお〜には

沢山の気持ちがあります^_^


それくらいに惹きつけられる

一つの作品となって

表現できたことに


テヒョンはきっと

自分自身も満足しているのではと

思ってます


本当にそんなふうに

テヒョンに関わる人たちの

感性がとてもテヒョンの感性に

似ているんだと思うんです


テヒョンの顔が本当に

穏やかなで


テヒョンの曲って

その道に精通な人たちからの

評価がすごいではないですか!


ある意味音楽を職業に

している人たちに


曲だけでなく

総合的なクオリティーの高さ


小さなところにもすごくこだわっている


そうなんです


それが現れているのが

テヒョンのダンスです


テヒョンの目線だったり

アレンジ うまさだけでなく

力の抜け加減 

もう言葉にならないんですよね


私はテヒョンのダンスが一番

好きなんですよ


ダンスはよくわからないんですけどね


テヒョンの音楽は

自分がやりたかったこと

自分の周りの人のことを

応援してくれる私たちを

笑顔にできることを

一番に思って作ってるなって

そんなテヒョンの作品の

数々に

私はとても幸せでいられます


だから

ずっと長く愛される曲が

多いんだろうと思います



今回も

じわじわとじわじわと

きますよね!


バンタンの中でずば抜けて

表現力はピカイチです


声で演じられる人ってあまり

いないんですよねえ


日本人アーティストでは

テヒョンの大好きな

玉置浩二さんもまた

表現力のあるアーティストだと

私は思っています^_^



そして

テヒョンがMVや歌にとても

自分の感性を表現していくきっかけが

アルバムBE との出会いだと

思ってる私です


人生において

音楽において

そしてテヒョン自身において


特に映像に声に歌に

ダンスに

表現力に磨きがかかっていったと

私は思っています


おお〜BEのアルバムのことを

話したいといって

話してなかったですね


忘れてないんですが

ちゃんといつか話しますね


そんな

感じで

本当に色々なことに

おお〜 可愛い〜 かっこいい〜

と色々な感嘆符が出てきた

一曲なのではないかと思います


それで

ジョングクも元気そうですね

よかった 


そして

お知らせです


questionシリーズ


最終回という形を

とらせていただきましたが


さみしいなあという

心の声や実際の声を多数

いただきましたので


一旦お休みとして

またいつか再会させていただきます


次回からは少し簡単??な

questionにしたいと思いますので

また参加お待ちしています^_^


お休みの前のquestionシリーズパート4も

締切間近なので


是非是非お時間ある方は

answerお待ちしています


何かと忙しい時期です

お体に気をつけてお過ごしください


今回も本当にダラダラと

つぶやいただけですが


こんな感じでいいんでしょうかー