一昨日から考えていたことが


最愛の瞬間の記事を書き終えて

何か腑に落ちなかった

テヒョンのVライブが何故同時進行を許されたのかと


ありえない普通なら


何故マネージャーは許したのか


何かあるのかなあ  だからか

腑に落ちた


本当に才能のある7人  個性派揃いで

普通ならメンバーにはならなかったであろう7人

でもそれが彼らの魅力となり世界に認められる7人となったと思う


音楽に関しても全く違う感性がそれぞれにある

それもまた魅力の一つでそれを巧みに一つの作品に作り上げる手腕は本当にすごいと


それがバンタンしかできないことなのだと思う


5月下旬に撮影されたであろう防弾会食


彼らの言葉が本心かはわからない でもなるべく伝わるように最大限のことを伝えてくれた

本当の気持ちは言葉では表せないことはすごくわかるから


でも言葉よりもわかるものがある

その人の言葉のトーンや表情 これはあまり嘘はつけない


ナムさんという人はアメ限でも書かせてもらったけど

悲しみを涙ではなく言葉に表現できる人だと私は思っている


これは本当に才能で なかなか表現できない


そのナムさんが最近よく涙を流していた

ライブでも一番に

相当追い詰められていると


今回もナムさんが流した涙がソロ活動を後押ししたであろうことも それぞれの見えない気持ちも

そして メンバー全員が納得していることを


メンバー全員が何かを背負い迷路に入ってしまったんだろうと思う


最善の選択だったと思う  壊れずにいる方法だと


私はわかる


私のバンタンとの出会いは歌である

そしてバンタンの魅力は歌やダンスだ思っている

勿論色々な面も魅力なメンバー


どの曲が一番だったかは忘れてしまったくらいの最初はそんな感じ  誰なんだろうと


それからご想像のままにのめりこんでいった

でも家事 育児 仕事 本当に心身共に一番大変だった時期 

そして両親を亡くしたのもテヒョンのおばあちゃんとおじいちゃんと同じ時期

だからテヒョンの気持ちもわかる


私はメンタル的に不安定な時期であった

だから余計にバンタンの魅力的な歌声と彼らの眩しさが

自分の中で大きくなった

そして時間は流れた


本当にどうにかなりそうな時に

私は二人に救われた

それはテヒョンとジョングク


それから少しして2018年MAMAで

確信となる  二人の関係に

何故救われたのか  うまくいえないのだけど

とても純粋でとても心が通じ合ってることがこんなに素敵なことなのか

どんなことも乗り越えようとしているものがあり

二人が切なくて愛おしくて綺麗で

単純にびっくりした

こんな愛がこの世にあるかと思えるくらいに


大袈裟かと思うかもだけど本当にそう思った


人とは限界が迫った時にわかることがある

そして見えなくなるものもある

わたしは二人に見えるものがあったんだと思う


バンタンはONで今の状況を選ぼうとしていたことも


その時は何か未来が見えていたと思う


でもコロナという予想もしない出来事が襲って

ダイナマイト  butter  と世界中で目まぐるしくくる

大波にのまれていき

見えなくなってしまったんだと思う

嬉しさと同時に背負うものがあったんだと


何に向かっているのか


ここまで彼らは新幹線のように走り続けて駅をすばやく通り過ぎる列車のようで


でも彼らはアミを待っていてくれて

愛を沢山 幸せを沢山与えてくれた


待っている時 人はとても長く感じる

待ってもらう人は早く感じる


彼らは待っていてくれる人で今まではとても長く困難もあったけど中身の濃い人生を送った

間違いなく苦しみも悲しみもあったけど同じように幸せと喜びは大きかったと思う


これからは私たちアミが待つ番だと思う

そしてそれは長く感じる

バンタンは待ってくれる人がいればとても早く過ぎ去っていくと思う でも有意義に


長く感じる  でも待っていてくれたバンタンを

今度は私たちが待ってあげようと


何故ってどんなに彼らに幸せを感じさせてもらってそれは間違いなく幸せな時間となったんだから


この記事を書くには勇気がいった

曝け出す感じ


でも彼らが言葉で表せない言葉を言葉にしてくれたから

皆さんがご飯が入らない

寝れない  泣いてしまう  それはそれでいいと思う

でも泣き尽くした後は  ぽっかり穴が空いたあとは

思いっきりの笑顔でバンタンを一緒に待ってませんか?

きっと必ずより魅力的なバンタンがやってきてくれることと

その時はちゃんと各駅停車となってアミの待つ駅に止まってくれてゆっくりと同じ時間を過ごせると思う


彼らがソロで活動をする時にわかることがある

ある意味私たちと同じ目線で


それはいかにバンタンがすごくてかっこよくて優しくて面白くてどんなに愛されているかということを

そしてめちゃくちゃすごいということを


私がこのブログを始めるきっかけとなった人が泣いている


その人がいなかったら皆さんにお伝えできなかったことが沢山ある

そして同じ想いの人がこんなにいることも教えてくれてそれがとても幸せで

皆さんが心温かい人だということもわかったから


これからも私が過去に思い続けたことを

待っている間綴り続けようと思う


その人が皆さんが最高の笑顔になれる時

私はこの記事を書いてよかったと思うと思う


引いた方もいるのかもしれないけど


でも二人をバンタンを感じる人は少しでもそういう想いが感じることができる幸せな心を持つ人なんだと思う


バンタンに出来ること  待つこと

そしてそれぞれを応援していければそれが1番の私たちの幸せなことなんだと思う

彼らはバンタンであり続けてくれる

同じようにメンバーの姿も見れることも楽しみにしていようと

変わりゆくメンバーをまた発見できると思う


バンタン 皆さん 今までありがとうございます

そしてこれからもよろしくお願いいたします


答えはありませんそれぞれが感じるままに


※テヒョンとジョングクのことはアメ限に綴ります


アメンバー申請は必ずメッセージ コメントを

お願いします