グクちゃんのVライブ  珍しくリアルタイムでみることができました

んんー何をいっているのかなあと


そこへリアタイで訳してくれる家族が帰ってきました


訳してーと懇願すると


何を言ってるのか教えてくれるとき

家族の穏やかにニコッとしてる表情で

あー幸せなんだと


通訳してくれる言葉におーとなったりほこっとしたり

疲れているように見えるし

痩せているように見えるし

ほろ酔いのせいに見えるし


でも幸せだからーと伝えてくれた一言が

あなたの答えなんだと


言葉って少しのニューアンスで本当に違うもので


本当の意味は本当は訳せないんだよねえ と言われた一言に

それってとても大切なことなんだよなあ

と改めて思ったのでした


何度も何度もあなたは

あえてあの人のことを拾ってくれて

イケメン世界一のあの人を賞賛し続けて

もう褒める言葉はないくらいに


本当にイケメンなあなたがイケメン世界一  世界一カッコいいというのだから

揺るぎないあなたの気持ちが充分すぎるくらいに伝わってきて そして一ミリも変わることはない

そんなあなたがとても可愛くて仕方がないのです


インスタの全消去も理由はないと伝えたことに


とてもとても理由があると思っています


結果は皆さんがご存知の通りで


サインの投稿を喜んでいるあなたの気持ちも

なんでも目にしてしまうのであろうことも


どんなに悲しんでるのか心が痛んでいるのか


そこをあえて素敵なことを伝えてくれる

あなた   本当に素敵な人ですね


何かある時にお互いがささえあっている

あなたとあの人

必然か偶然かは二人にしかわからないことだけど


きっと意味があるように思うのです


最近特にあなたはあの人に似てきているように思います   そこはまた  いつか


あまり欲張りでなくなりましたね

あなたの心に穏やかな空気が流れているから


急がずにゆっくりと


ぼちぼちいこか   なんだと思う


あなたが話してくれて

あなたがあの人のことを語ってくれて

あなたの笑顔を見るだけで

どれほどの人に幸せと安心を与えてくれたのかなあ


本当にありがとう   大好きなあなたへ




答えはありません  それぞれが感じるままに