一枚の写真


たかが一枚の写真に翻弄される我ら


一枚の写真に何を感じたのだろうか


こんなに翻弄させる我らにとても悲しくとても残念に思う


何が真実かなんて誰も分からない


でも何が間違いかはわかるのではないかと思う


それは今までにテヒョンとジョングクが見せてくれた


長い長い深い深い人生の一部を少しだけ私たちに教えてくれたから


  声に 絵に 数字に 映像に 表情に 言葉に  

ほんのわかるかわからないかのメッセージをちゃんと伝えてくれたのではないだろうか


そして本当の真実が写っている

テヒョンが写した一枚の写真


そう   マルタのジョングクの写真に


何度も何度もわかってと言っているかのように

テヒョン自身がおしえてくれているのではないだろうか

テヒョンが写した写真を何故信じ続けてあげられないのだろうか


どれほどに想いが込められてるか見れば簡単にわかるものなのに


私はモノクロからカラーになった瞬間にどんな写真よりも絶対にこの写真を信じ続けようと改めて思い

信じ続けることができる


そしてこれからも一枚の写真に翻弄される気持ちは一ミリもない


だって二人はあんなに幸せそうなんだから


こうやって下書きにしておいた


朝起きたら????


ジョングク  爆発したかな?  くらいだった


どんな理由かは後でちゃんと答えを出してくれる二人


今までもこれからもちゃんと伝えてくれる


だからそれを待っていようよ


ジョングクの好きなようにすればいい


テヒョンの好きなようにすればいい


好きなようにできればいいなあ


一つ言えることは


二人は大丈夫だということ


そんなときに飛んだり ジャズを聞いたりできるような二人の仲ではないと思う


これがジョングクの気持ちかな……😉


ジョングクと同じことをやってみてわかったこと


二人は大丈夫👌



心配された方申し訳ございません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

私は大丈夫です💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜💚💜