夏休みのMYPICK!

 

どこに行こうか見てるんですけど、そもそも旅行に行くお金はどーしよーって…

 

 

 

そしたらさ、高IQ娘が「シンガポールに行きたい」って言う訳ですよ。クラスの皆が行ってるんですって。セレブ地域は格差すごいわ。

 

 

って考えてみたら私の地元に帰省するより海外の方が安かったわ。田舎出身者はお金かかりますね…昇天昇天昇天

 

イベントバナー

 

個別に課金すること2ヶ月目、、、

先日おサピ様の組み分けテストが終わったばかりですが、今度は首都圏模試を敢えて受けさせてみようかなって思ってます。

 

 

なぜならSAPIXテストってSAPIX生専用なのというのもあり、

 

SAPIX偏差値50ならば

四谷大塚偏差値55~60(+5~10)

首都圏模試ならば60~65(+10~15)

 

というのが定説らしいですが、ホントなのかなーって思いまして…

 

 

 

逆に書くと首都圏模試で60の子でもサピなら50以下ってことですよね?これってリアルな数字なのか高IQ娘で実験してみたいなと笑い泣き気づき

 

あと単純にそろそろ志望校を決めないといけないので、ほぼノー勉強の今、どれくらい取れるか知りたいと言うのもあります。

 

 

イベントバナー

 

 

で、その結果を受けてもまだ高IQ娘が俯瞰できず自走スタートしないならSAPIXはもういいのでは?と。

 

このままいつまでも課金しても下位クラスでしょうし。

だったらその金額を個別に突っ込んで、学校別カリキュラムを組んでもらうのが最適な気がしてきているのです。

 

 

①SAPIX+個別でラストまで突っ走る(6年で追い課金)=一番ハイリスクローリターン

 

②YTなど中堅向きの塾に切り替える(6年で追い課金)=まあまあ無難、途中で上位校コースへ変更可能、とはいえ娘が飽きずについて行けるかは不明

 

③個別のみに切り替える(6年で追い課金)=かなり安パイ、ただし難関校受験というコースはゼロ要素に

 

④安くて簡単な学校授業サポート塾にして中受しない、公立中高で高校で塾課金する=一番お得!だけど…どうなんでしょうね…お金はものすごく安心なんですけど。

 

な、悩ましい…

 

できない子の母はツライえーんガーン

 

定型って定型ってだけで人生かなりお得な気がします!療育も通院も個別もいらない!

 

 

 

お試しを夏休み前に!

 

予習もしないし復習もしない高IQ娘殿が

唯一3年継続しているタブレット学習!

 

ついにRISU小学校モードの終焉が見えてきました!

長かった…

これを中学年くらいで終えてるガチ勢

マジですごいなって思います。

我が家はこの夏こそ中受モード突入が目標です!

 

 

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間1980円でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

そのまま入会したら

お試し料金は0円となるのも

嬉しいポイント乙女のトキメキ

 

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

そういえばそんな高IQ娘殿ですけど、あちこちに知り合いいるようで。

近所の八百屋さんとか魚屋さんとかおじいちゃんおばあちゃん系列と漏れなく知り合いなんですよね。

 

お友達も増えてあちこち行き来しているみたいですし、何かお土産代が…いやそんなせせこましいことを言ってはいけないんですけど…笑い泣き気づき

 

 

 

 

 

 

あっ!そういえば先日仕事でお出かけした時なのですけど。

 

13時にアイスコーヒーをたっぷり飲んでお腹ちゃぽちゃぽで炎天下をちょっと歩いて2時間仕事して(クーラーあり)またちょっと歩いて電車に乗ろうとしたらやけに気分が悪いんですよガーンガーンガーン

 

ナニコレ?って思いつつ「そういえば3時間何も飲んでないけどもしかして…?」って思って、イオンウォーター急いで買って飲んだらあっという間に回復してダブルでびっくりしましたびっくり

 

ヒトってこんなに簡単に熱中症の一歩手前に行っちゃうんですねアセアセ

 

イオンウォーターの威力にも驚きましたけど。即効これ買いました!

 

 

 

300MLってちょうど良いサイズ感でしたスター

 

ついでにこれ買いました。カフェインって熱中症になりやすいそうなので。

 

 

ではでは~ニコニコ