夏休みのMYPICK!

 

どこに行こうか見てるんですけど、そもそも旅行に行くお金はどーしよーって…

 

 

 

そしたらさ、高IQ娘が「シンガポールに行きたい」って言う訳ですよ。クラスの皆が行ってるんですって。セレブ地域は格差すごいわ。

 

 

って考えてみたら私の地元に帰省するより海外の方が安かったわ。田舎出身者はお金かかりますね…昇天昇天昇天

 

 

突然ですけどうちね、飽き足らず個別まで手を出してるじゃないですか…?

 

まあそれもこれも職場のガチギフさんがあまりに教え上手だから、こんなふうにサポートしてくれる誰かがいたら、いかに怠惰な高IQ娘殿といえど算数にもうちょい興味を示すかな?と思った訳なんですけど。

 

 

 

いやまあ見事に変わりませんでしたオエーオエーオエー

 

 

 

講師とはウマが合うのか合わないのか別にまあどうでもいい感じなのか知りませんけど、超絶大好きモードにならないと娘はやる気にならないのでやっぱり宿題も回らない訳です。

 

なので、別に個別に行っていようといまいと家で「宿題やれっムカムカムカムカムカムカ」って怒鳴る回数に大差ないですし、算数の点が大きく伸びたとかは今のところまったく見受けられませんね…。

 

私2万近く払って何やってるんだろ昇天昇天昇天

 

イベントバナー

 

でね、そしたら今度は理科が手に負えなくなってきたようで、国語と社会と算数は(個別)でどうにか宿題が(ものすごく最低限。全体の2割くらい)回るようになったんですけど、理科をやらなくなってしまったのです!

 

何と言うことでしょう!!!

 

となると、今度は私、、、、理科に課金すんの???と言うか英検も取らせたいけどそこも課金ゲーなの???

 

 

 

でもね、ここに来てもう分かったのです。

 

どれほど課金してもしなくても本人がやる気にならなかったら何も身につかないし、英語といえど得意なことといえど継続力が必要なものは誰かのサポート(課金)が必要な子なんだわって…ガーン

 

 

 

となるとですよ!

逆の発想でいくとよく「塾なし受験合格しました!」ってお子さんいるじゃないですか?あれの正体ってきっと

 

 

 

・伴走(親が教えられる)できる親がいる

・併走(親が心身共にサポートできる)親がいる

・自走(自分で叱咤激励して)走り切ることができる

 

 

この3つを備えた親子が塾ナシ合格できるのよ!!!

 

うちには皆無案件やないかーーーい!!!昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

 

 

 

お試しを夏休み前に!

 

予習もしないし復習もしない高IQ娘殿が唯一3年継続しているタブレット学習!

やる気も低迷しやすい、算数の「復習」問題。


効率的な方法って何だと思います?
 

ちなみにRISUでは、「2つの復習」で、学習をキッチリ定着できます。
 

① 忘れてしまいがちなタイミングでの復習(※忘却曲線)
② 間違いが多かった問題の復習

 

 

ついにRISU小学校モードの終焉が見えてきました!

長かった…

これを中学年くらいで終えてるガチ勢

マジですごいなって思います。

我が家はこの夏こそ中受モード突入が目標です!

 

 

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間1980円でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

そのまま入会したら

お試し料金は0円となるのも

嬉しいポイント乙女のトキメキ

 

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

あといくら課金するかそろそろ腹を決めねば。

偏差値50の学校にサピ+個別の2重課金はいらないと思うんですけど。