これご存じです?

THE DANCE DAY

 

一千万の賞金をかけて日本一のダンスを決めると言う趣旨なんですけど

これがまた素晴らしく面白いんですよ!

 


日本って平和だし資金力もあるし真面目だし、そりゃその気になったらかなりのことできるよねというか、以前は体格差で世界に負けてましたけどもうそんなこともないですし

 

このアメリカ番組のパクリといえばそんな感じなんですけど

 

小学生、中学生ダンサーがレベチタレンテッドで

面白いのでぜひDANCEDAYご覧になってみてください!

 

 

 

 

ギフテッドならぬタレンテッドだなとほれぼれしちゃいますけど、わずか3年で世界に到達した11歳のバレエダンサーとか

 

大谷翔平選手しかり、日本はタレンテッドが育ちやすく飛び出しやすい環境だなって思います!

 

ここ数年でギフテッドも浸透してきた模様で、学校現場の支援には繋がってませんけどサポート場所は増えたように感じます照れ気づき

 

 

ところで最近しみじみ


受験校を決めるのは小5の夏!

ここら辺でその子の適正が分かる



という塾のデフォを思い出します。


 

我が子が10才になってみて「あ、この子はこういう子なんだな」というのが見えてくるというか、ある程度の方向性が分かりますよね。


突出した子ってやはり10才くらいでもう突出していくので、逆に10才過ぎてもそれなりならば、その後はもうそれなりなんだろうなというか。


我が子を見ていてもこれ以上大きく偏差値が伸びそうにもないので、まあ手持ち偏差値で学校探しをしていくのが良いのかなと…気づき



イベントバナー



いかに知能指数が高くとも、10歳で世間に名を知らしめていないならばただの高IQでギフテッドではないよね~と最近我が子を見ていてしみじみ思いますね笑い


知能指数が高くて学力にイコールしなくて、それでいて学校生活は円満だけど本人は毎日退屈…


みたいな高IQって結構いるんでしょうね。ひそかにわんさかいそうだわ。




 



 

あー早く夏休みの予定決めなきゃダッシュ