先日、振休で平日休みだったんですけど高IQ娘殿がすかさず

お友達連れて来ていい?

 

って言うんですよね。

 

我が家は基本的に大人不在時は人を家に入れるのNGなので、仕方ないと思ってOKして三ツ矢サイダー大人気というので買っておいてついでに爽健美茶とかも購入して

 

 

このラベルレスシリーズ大好き!全部そうして欲しい!

 

 

70%OFFのリンツなど購入しておき

 

ふっと

人が家に来るってお金かかるのね…

と言うかそもそも私、人が家に来るの大っ嫌いなのに我慢しててエライわ。

お金使って気を遣って休みを費やしてるのね。母の鑑照れ気づき

 

 

とか思いつつ、そしたら高学年女子軍団のすごさがものすごかったんですよ!!!

 

 

①家に入る時「お邪魔します」って言って靴を揃える

②バッグ類はソファの上などに置かず床にきちんと置く

③ゲームは譲り合って遊ぶ

④ゲーム中は「頑張れ!」など互いに声掛けする

⑤とにかく会話がきちんと成立してる、「普通の」会話をしてる

⑥後片付けもきちんとする

⑦っていうか私より圧倒的にキチンとしておる…

 

 

 

SUGEEEEEEEE!!!

 

何でこの子達うちの子と友達なの?びっくり

 

 

で、特に人気だったのがこれ。大喜びしてました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

んで、途中で飽きたのか高IQ娘は一人離れてしまったのですね。でも周囲は動じないびっくり

 

そんでもってその内のひとりは家族と交代でごはんを作ると言うので何を作るのか聞いたら

ホント簡単なものですよー

そぼろとか、そのレベルですアセアセ

 

そぼろびっくりびっくりびっくり

 

うちの子、洗濯物もたたまないし服をきれいにしまうこともできないし、そぼろどころかカップ麺をようやく作れるようになったばかりよびっくりびっくりびっくり

 

 

すごいわ…

もうね、とにかく会話の内容もスピードも違いますね。普通の子ってホント普通のスピードで普通の会話するんですね。驚いたわ。

 

 

低価格なのに生地も縫製もしっかりしてます!気に入りましたスター

 

 

ちょっと肌寒い日の一枚にコーヒー

 

レインパンプスも欲しい~

 

 

 

ところで女子軍に「うちの子って学校…大丈夫なの…?」っておそるおそる聞いたら

ん-?いつも読書してますね。

授業中も。

なので大丈夫ではないかもしれませんけどテストは取れてるので良いのでは?

休み時間は楽しそうにしてますし照れ気づき

 

だそうですよ。

さすが定型…回答も定型…