イベントバナー

 

おサピ様って親のサポートが必要な塾とよく言われますよね。

 

四谷大塚や早稲アカは共働き向き、サピやグノは親サポ必須、みたいな。

 

その理由を最近ようやく理解しました…!

 


お買い物マラソン始まってます!

いつも経由ご購入ありがとうございますラブ

イベントバナー

 

 

これがYTテキスト(半年分)

・予習シリーズ

・練成問題集(プラスアルファ)

・演習問題集(プラスアルファ)

テキストなので管理しやすい!のです。

子ども一人でも、どれをやれば良いかすぐに分かるのですよね。

そして最低でも予習シリーズさえ回しておけばどうにかなる構造です。

 

一方で、これがおサピさまテキスト

 

理科と社会はまだしも算数はこのボリューム(2か月くらい?)

・基礎トレ

・デイリーサピックス

・サイリーサポート

・テスト何種類か

 

これは整理整頓が苦手な高IQ娘殿にはハードル高い…びっくりどのテキストか整理するだけで進まないわアセアセ

 

そしたら先日のマンスリーとサピックスオープンの結果(ひどい)を見て、ついに高IQ娘殿も観念したのか、やらないと取れないと痛感したのか、宿題を自発的にやり始めましたびっくりびっくりびっくりので母としてもサポート方法を考えた結果

算数セットはフォルダに入れて、後のテキストは解答とセットでまとめてやって

国語は漢字だけ最低限こなして欲しいので付箋を貼ってやりました照れ気づき

これが今の私にしてあげられるすべてでございます…

 

そしたらね

アルワン(α1)の子のママは一緒に算数を解いて、しかも他のテキストから「この問題も解けば」ってコピーしてくれるんだって!

 

へえ!すごいな!

私も酒ジャンルなら教えてあげられるんだけど!笑い泣き笑い

 

惜しいわ~。

 

 

っていうか、他のテキストからコピーも何も、おサピ様のテキストさえ回ってないのになぜ他のテキストからコピーしなきゃいけない訳?って言ったら「あっそりゃそうだわ!笑い泣き笑いって言うんですよね。

 

カエルの子はカエルやね…