GW初日、セールスギフの身内(子なし夫妻)に食事に誘われたので行ってきたのですが

 

※セールスギフ=私の造語で、「圧倒的な売り上げ力というギフト(才能)をもつ人」の意味。

ちょっと売り上げるレベルでなく、たとえばハイブランド(最低単価が数万で最高価格が一千万円超えとかのレベルのブランド)の個人年間売り上げTOP1~3とか、もう売りすぎて某書籍に掲載された、とかそーゆー人です。あれはあれで「売る」才能なんですよね。IQ高くないとできないスキルです。結構ギフ界隈に散見されます。

 

 

食事の席で座るや否やスマホを取り出してゲームを始めた高IQ娘を見て、身内が一言

 

前々から思ってるけど、、娘ちゃんいつもスマホ触ってるよね?

電車に乗っていても食事の席でもお茶してても座るとすぐにスマホ出して一人でずっとスマホしてるよね。

何でなの?

 

って言う訳ですよ。

 

ホントだわびっくりデジタル中毒すぎて気付かなかったけど、おかしいですよね?

 

 

よーく考えてみたら朝は起きたら即スマホチェック(SNS、天気予報、YOUTUBE)、帰宅したら延々とスマホかiPad観て、寝る前はPCでゲームしてて、話しかけても上の空か逆切れ(いま忙しい!等)だし…

 

あれっと思って調べたら

何これ信じられないわオエーオエーオエー

 

 

何で利用制限かけてパスワードも変更してるのにロック解除されてるんだろうと思って調べたら、googleファミリーリンクのロックを外す裏ワザって結構あるみたいなので、それを駆使して制限解除してるみたいですね。

 

スマホロックしてもiPadやPCあるし、どーしたらいいの…。PCの利用時間制限とか設定めっちゃ面倒なんですけどオエーオエーオエー

 

 

 

で、話を冒頭に戻すと確かに「フツウ」のお子さんってレストラン行くと食事が出て来るまで会話を楽しみますよね。

 

ギフっ子って食事までの空き時間って大体みんなスマホするかiPadするか何かしらしてるので気付かなかった…アセアセ

 

でもさ、確かに人といる時にスマホ触るのって失礼じゃないですか。って言ったら高IQ娘が即座に今どきの子は皆スマホ見るんだよ!お母さんたちが古いだけじゃんムカムカって言うので検索かけたら

 

私もこの前、みんなで遊んでる中ずっとスマホでYouTube見てる子がいてさ、めっちゃムカついて、ハッキリ

 

「なんのためにスマホ持って来てんの?一人でYouTube見てるだけなら家で見てくればいいじゃん。遊ぶの遊ばないのはっきりしてくんない?」

 

って言いました...。

 

 

ほーーーら!!!!!そりゃそーだろ!!!

 

 

って言ったらさらに「はあ?お母さん達だって私といる時スマホ見るじゃん。何で自分たちは良くて私はダメな訳?ムカムカ

とか言い返してくる訳ですよ。

 

もーーーー

山に捨ててきたいわホント。

 

イベントバナー

 

 

さて私はまだこれから仕事ですが、その前にPCの利用制限をかけねば…

んでiPadも設定しなきゃと思ったら、iPadが家にないので夫にどこか尋ねたら

 

ごめん!

今日娘と出かけるからiPad持って出た

 

 

いや私、昨日クッキリハッキリ「外出時にiPadを持たせるな。何のために7年眼科に通ったと思ってる。スマホも移動中以外は利用させるな」って言ったよね???

 

 

まずは夫から山に捨ててきたいわ、ホント。

 

っていうか反抗期の子どもを持つ皆さん、どーしてます?

 

①夫と子供を山に捨てる

②iPadスマホPCを山に捨てる

③自分が家出する

 

良かったら教えてください!

 

 

早くGW終わりますように…

 

そういえば母の日で欲しいものランキング第一位は「自分ひとりの時間」ですって。私もそれだわ笑い泣き気づき

 

(追記)

めんどくせーなと思いつつ娘のアカウントでPCログインしようとしたらパスワード変更されておる!!!

何なのこいつ…オエーオエーオエーオエーオエー