事前エントリーはこちらから

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

いやちょっと「ギアが上がる」が正しい日本語なのか不明なんですけど、処理速度というか理解スピードというのか?ギュインギュイン来てます!こりゃ楽しい照れ気づき

 

 

 

 

思うにね

育児で使う脳の領域と仕事で使う脳の領域って大幅に異なっていて、育児(我が家)の場合

 

1,イライラする

2,怒鳴るのを我慢して注意する

3,反抗されてますますイライラする

 

みたいに生産性のない日常な訳です。

 

 

 

処理速度もいらないし、しいて言うならいかに素早く家事をするかとか献立をどう乗り切るかとかな訳ですよね。クリエイティブな要素がないので私にとって非常に退屈だった模様です。

 

育児というタスクの中で私が得意だったのはイベント検索・学校検索/見学・テキスト/知育グッズ比較及び各種催事への参加くらいでしたね…

 

子どもと公園とか子どもと児童館とかママ友と実のない話とか、そういうのが得意(?)というか楽しめる(?)方々がホント羨ましい…

※バカにしてるとかそういう意図でなく、リアルに私には不得意分野なのですごいなといういう話です

 

 

 

それにしても脳ってすごいなと思います。

 

私はアラフォーですけど今さら脳が若返るとは思いませんでしたし、高望みせず今置かれた環境でいかに変化なく毎日を過ごして定年を迎えることができるか、を重点に職場を選びましたけど、脳が稼働し始めるともっとデキるようになりたい!いやなるぞ!なってみせるわ!!!って思いますものね。

 

 

 

 

って最近思いつつ仕事してたらふっと

あれ?正規雇用というか試用期間もうとっくに過ぎてるけど契約書とかどーなってんの???

 

 

と思い出しまして人事のひとがちょうどいたので聞いてみたら

( ゚д゚)ハッ!

って顔されまして

 

すみません、あまりに昔からいらっしゃる気がしてすっかり忘れてました…

 

って言われたのですよ!!!

 

 

何でいつも忘れられるんだろう…

 

 

 

MYPICK!

 

この時期、気温差もあり高IQは体調崩しやすいです。我が家はロイテリ菌で胃腸をパワーアップ

 

ブドウ糖は朝イチに。就寝中に低血糖を起こしてるので親子で飲んでます。ちな会社にも常備

 

 

 

 

お米は玄米混ぜてます。食物繊維も取れますしダイエット効果も

 

 

梅雨時は体が冷えるので室内でも靴下履いてます。