新学年の予習、復習、先取りにもOK

3年継続してるタブレット学習RISU!

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間1980円でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

そのまま入会したら

お試し料金は0円となるのも

嬉しいポイント乙女のトキメキ

 

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

先日から鬱鬱とした記事を書いてましたらね、先輩ギフママからこんなDMいただきましてものすっごい参考になったのでご紹介します!キラキラ

 

 

(省略)


塾講師に「お母さん、○○くんみたいな子は、絶対に、勉強しろと言わないでください」というアドバイス通りに、一切勉強をしろと言わない中学受験が小4からスタートしました。


塾講師曰く、「○○くんみたいな子に勉強しろと言うと、2回怒ることになる。

 

『なんで勉強しないの』。

勉強をしたらしたで

『どうしてできないの』。

これは彼には非常にまずい。

 

私たちが指導するので、お母さんは絶対言わず、小4は楽しく塾に通い続けることを目標にしてください。」とのことでした。

 

その時は、ああ、入塾したとしても、期待されず実力通りの私学に通うコースかな、と思いましたが、小学校でも破天荒すぎて問題児の次男が、公立中学で内申点を取れる可能性は限りなく低かったため、どこかの私学に行ければ、と思っていました。

 

ゴイスー!!!!!!!

 

 

『なんで勉強しないの』。

勉強をしたらしたで

『どうしてできないの』。

 

これよ、これ!!!

 


何というかね、これがもう物語っているというか真髄というか、ものすごくぶっちゃけて書くとホンット



「知能指数(だけ)は上位数%どころかそれ以上なのになぜこの子は勉強しない上に勉強しても成績が悪いのか」


としか思っていなかったのですよね。

 



塾に通いたいと言い出したのは高IQ娘なんだから、月に6万支払う対価を見せろとか努力が足りないとか継続力が足りないとか本気度を見せてみろ!とか、私はそーゆーことしか考えていなかった訳です。

 

 


 

そうか…

 

心を無にして宿題せずとも成績が最底辺であろうとも部屋に引きこもってオタク漫画ばかり描いていようともこっそり21時におやつ食べ散らかしてPCをベットベットにしようとも、塾を楽しんでさえくれたら良いという仏になればいい訳ですね!!!

 

 






ハードル高すぎやろ

 ^ω^)・・・

 

 

 







しかしながらこのDM後半の

 

小学校でも破天荒すぎる問題児が、公立中学で内申点を取れる可能性は限りなく低かったため、どこかの私学に行ければ

 

これに尽きますよね…

 

 

中高どちらも公立にしたらどーなるのかしら…

 

 

というか、ホント皆さんの好意が有難くて涙です。

 

仕事の大ミスもマイルドギフさんとガチギフさんがフォローしてくださいました、対人運だけはいいのです…。

 

 

 

そういえば高IQ娘殿の新担任は「まあまあ」だそうでびっくり

まあまあ?

 

 

連絡帳がなく、時間割表が配布されるので毎日それに宿題とか持ってくるものとかを書き込むんですって。画期的だわ。