私ね

新職場でちょいちょいミスってるのですよねアセアセ

 

もの覚えも悪いですしオエー

ガチギフさんの説明が複雑&速すぎて理解が追い付かないというのもあるのですけど

 

フリーランスアラフォーの正社員フルタイム復帰って、体力的にも能力的にもキビシイアセアセ

 

イベントバナー

 

思い起こしてみたのですけど

私、若い頃ってすごく仕事がデキる方だったと思うのですよね。

 

それがなぜこんなにデキなくなってしまっているのか?と分析するに

 

①脳がもう若くないので、大量のことをすぐに記憶できない

 

②体力的にも若くないので、体もついて行けていない

 

③加えて新分野の作業も大量にあり、若いなら対応できていても若くないのでなかなか追いつけない

 

④周囲はずっとその職場で働いてきたプロフェッショナル&ギフ率高め(アスペも多め)

 

⑤加えて、子どもがいるので時間制限がある→子ども関連の諸連絡に気が散る、集中できない、ゆっくり作業できない、内容がどうしても疎かになる

 

⑥休日も休めないので心身ともに疲弊している

 

こんな流れなのだなあと…。

 

そんなこと言ったらもっとお子さんがいる家庭とか、もっと複雑な環境で働いている人はどうなるんだ!という話ですけど、まあそこは置いておいてアセアセ

 

 

 

そう考えると妻が定時で帰宅できるので残業できる夫とか、扶養家族のいない人って「仕事しか」しなくていい訳で。

 

扶養家族のいない人に至っては、健康な親と同居の人ならそれこそ家事他ほぼ何もしなくて良いので体力温存できますし、自分のぺースで仕事して自分の納得いくとこまでチェックできるのでミスも失くしやすいでしょうし、リスキリングもしやすいでしょうし。

 

そもそもワークバランスというかすべての比重の項目数が違うのよねえーんえーんえーん泣泣泣

 

 

 

 

と、ここまで書いて思ったのですけど、ワーママって皆こういうジレンマがあるのですよね。どうやってこなしてるんでしょうか???単純にもっと作業というか脳の処理速度を上げるしかないのでしょうか???

 

 

 

あー若くなりたい。

外見もだけど、脳を若返らせたいです(切実)

 

 

 

職場用にこれ買いました!ホットでもアイスでもokのコーヒーポーションです。コンビニで買うと200円くらいするのでチュー 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

というか眠い…

でもまだまだやることがある…