こう書くと怒られそうなんですけど、ギフテッド(高IQ)の集まり(名称)系って

 

・不登校で悩んでるママの愚痴吐き会

・優秀/セレブ系の意図ないマウント会話

 

この2パターンがメインを占めてませんか笑い泣き笑い

 

 

 

いや別にそれが悪いって訳ではないんですけど、高確率で2Eの親子も多くトラブルになりがちですし、それなら普通の定型親子で一緒にいて楽しい方と時間を過ごした方がはるかに有意義だと思うのですね。

 

でね

自分が過去に経験したからこそ思うのですが、「ギフテッド勉強会」とか意味ないのでは?とアセアセ

 

高IQの生態などについて学術的に興味あるなら参加すれば実りがありますけど、どれほどギフテッドについて学ぼうとも我が子の育児にプラスになるかというと必ずしもそうでもないですし

 

定型ってそれこそ定型なのである程度の思考パターンはあるかもしれませんが

 

こと高IQに於いては何がどう反応するかは未知数ですしねアセアセ

 

 

 

 

頭であれこれつべこべ考えて丁寧な育児するより

まあ死ななきゃいいわ、登校してくれたらラッキー。

私は私の人生を生きるから、あなたもあなたの人生を生きなさいな(自己責任で)グッ乙女のトキメキ

 

くらいで良いのかなって…。

 

 

 

特に「我が子は不登校なので(私が)支えなきゃ!」タイプと「我が子はギフテッド!才能を開花させるために頑張ってます(私が)!」タイプは鬼門なので近寄らない方がいいです。

どっちもおまえだろ!という不毛なツッコミはいりません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

あと追加で書くと「不登校親子」と仲良くなるより「登校してる親子」と仲良くなった方がいいです。

 

不登校が悪いのでなく、不登校を日常としている家族と親しくなると子どものバイアスに「不登校=OK」となってますます登校しなくなりますアセアセ

 

 

うちの子で書くと、とある集まりでとある中学に楽しく通っているお子さんと親しくなってそこから登校し始めました。

 

イベントバナー

 

ざっくり悪意なくあれこれ書きましたが、時間は有限です。

 

自分が死ぬまであと40年くらいなので、私はもう今後ギフテッド関連の集まりは行かないかなーと思いますチュー気づき

 

知りたいことはもうほとんど知っていますが、どれほど知識があろうと我が子が自発的に宿題をすることはないことが分かったのでもういいです笑い泣き笑い

 

 

 

    

哀愁のPICK!

 

そろそろ買い足さねば…

 

 

ここエルメスリップやっすい!びっくり

 

 

ヘビロテしてます!

 

子供部屋改造中~

IKEAすごいわびっくりびっくりびっくり

 

 

 

IKEAのデスク、幅140CMのものにしました!

全部揃えても10万しないってすごい…