もうね、毎朝毎朝たたき起こして食事を何度も急かし着替えさせトイレに行かせ顔を洗って日焼け止めを塗り靴を履かせの繰り返しに疲れました…昇天昇天昇天

 

でね

7時に起こして8時まで1時間あるのに用意できず、私の出勤時間にグズグズされて心身ともにもう限界なのですよえーんえーんえーん

 

という話をギフママにねちねちLINEしてたら

うちは7:50に起こして10分で用意して出かけてますよ。

 

って言うのですよ!天才か!

 

 

そういえば思い出しましたが、先日夜中に酔っぱらって子どもと大喧嘩になって目覚まし時計を壁に投げつけたらしく朝起きたら8時ってことがありまして、確かにその時10分で用意できたんですよね。

 

もう来週から私の準備を全部済ませてから娘をぎりぎりに起こすことにしました。あとは知らん笑い泣き笑い

 

 

日本語は通じないし時間の見通しゼロだし宿題もしないわタスクもこなせないわ、挙句イベントの前日になってパニック起こす子どもを育てるのって疲れますね。

 

最近毎日ワイン1リットル飲んでますけど、飲んでも飲んでも寝る時には子どもがいるのでまたストレスですね…。

 

 

 

ちなみに時計はこれにしました。めざましタイム2種設定できますグッ目覚まし2つあれば安心www

 

 

そうそう、面白イベント見つけました~

WEBも会場参加も申し込みが必要です

 

プログラミング好きのお子さんに

 

次は3/16~大哺乳類展です!

 

 

ところでね遅刻の理由に何て書こうと思って思いつかなかったので

 

時計故障につき30分遅れます!

 

 

って正直に書きましたね。。。こういう時に徒歩通勤だと電車遅延が使えないわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑い笑い

 

 

 

スプーン一杯で4人分のわかめ!これがまたリアルわかめ!買えば分かります。驚きます!!!

 

花粉症対策のロイテリ菌

 

ヘビリピコーヒードリップです

 

 

そういえば、職場全員カッチリ系なんですけどカッチリ系に飽きたので最近カジュアル服装で出勤してるのですね。

 

んで、なーんにも言われないのでとうとうニットとスキニーとかで出勤しても1ミリもツッコミ入らなかったのでマイルドギフさんに聞いてみたら

 

うちは催事以外は大体何を着ても大丈夫ですよー

 

ただダメージデニムとゲタだけはダメって強く言われてますね

 

ゲタだと災害時に避難しにくいからかな?うるさいからかな?

 

下駄履いて出勤した方がいたということですね…

 

猛者だわ…びっくりびっくりびっくり