フルタイムに復帰してから早1.5ヶ月…

 

ワーママといえばやっぱりレンチン食材よね…

白菜さっと切って卵入れてお味噌汁作ればいいのは分かってるけど、もう包丁持ちたくないのよ…

 

 

そしたら職場で大盛り上がりになったのがスープストック東京で、スープもおいしいけどカレーもおいしいと大評判で、見てたら早速買いました照れ気づき

 

レンジでチンするだけなので実家にも買いました!

 

 

特にイチジクのカレーがおいしいそうで、イチジクですって!!!もう買うしかないよねラブラブラブ

 

 

で、この離乳食がこれまたおいしそうで、病気の時のおかゆにどうなんだろうと気になっています笑

 

 

で、昨日もテキトーごはんだったんですけど(残業)今日もテキトーでいいわと思って(残業)成城石井に行ったらレンチンお惣菜があってレンジでチンするだけの鍋っぽいやつなのです。

 

何かおいしそうだなーと思って買ってみたらおいしい!照れ照れ照れ

 

こりゃすごいと思ったらバズフィードでも記事になってました

お近くの方良かったらお試しあれー

 

 

 

で、本題。

 

私がフルタイムに復帰するにあたり優先したことを書いて行こうと思います。

 

 

第一位:家からの近さ

徒歩圏内でかつ生活「外」圏外(あまり利用しないエリア)で探しました。

いつ何時ケガや病気になるか分からないの通院や震災のことなど考えると徒歩15~20分以内がベストと思いました。

電車ってすごく疲れますしねアセアセ

 

第二位:伝統企業であること

これは個人の好みだと思いますが、企業は伝統的な会社か、ベンチャーか、少人数か、大規模か、様々なカラーがあります。

その業種、企業ごとのカラーで私は自分に合うのは伝統的企業だと感じました。

伝統的企業は土地も豊富に持っているので敷地も広く、ちょっと散歩したりするのに便利です。

 

第三位:面接官の態度

面接とはもちろんこちらがジャッジされる側ですが、いわばお見合いでもあります。

自分が日に8時間滞在する場所に何となく虫の好かない人間がいるのはストレスフルだと思います。

雇用者側にも選ぶ権利はありますし、面接時にどんな質問をするか、どんな態度なのかをよく観察すべきだと感じました。

 

私が行った企業では

①面接時間なのに面接部屋の用意をしていない上に普段着

②質問が死ぬほど退屈(失敗した時にどう乗り越えましたかなど)

こういう企業は避けました。

 

もちろんこういう企業と相性の良い方もいると思うので参考までに。

 

 

 

で、現在の職場ですがギフ二人と働き始めて、何か家にもギフ会社にもギフみたいなギフギフ生活ですけども概ね満足していますラブキラキラ

 

そしたらね…

上役がイッチバンいっそがしい時にタイムリーに突然寄ってきて「ちょっと人事のことでお話が…」って言うのですよ。で、えっびっくりびっくりびっくり正規雇用は3か月よね?まさかクビ???って思ってついて行ったら

ちょっと早いのですけど正規雇用に切り替えさせていただければと思います。

 

他の長とも話しましたがとても評判いいですよ、ありがとうございます!

 

と仰るので!ワタクシ!!!すかさず!!!!!

 

ありがたくお引き受けさせていただきます。良い職場に恵まれて感謝しております。

 

ところで想像以上に仕事が多岐に渡り驚いているのですけど、お気持ちお給料アップはいかがでしょうか?

 

あと副業は完全にOKなんですよね???

 

って聞いたら副業は完全にOKでお給料はちょっと待ってねってことでした笑い泣き笑い

 

 

そして今思い出したのですけど、うちの会社ボーナスが5ヶ月分なんですよね!!!春夏秋あわせて5ヶ月分ということですけど楽しみすぎる乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

そういう企業もあるので求人検索票はよーーーく確認するといいですグッ

 

ではでは~