「一般的に」の話ですけど、知能指数の高さ=知識の深さなのかなって思うのですよね。

 

なので、「一般的に」高IQであれば話が面白い…かもなーと思うんですけど、話していて「結局あなた何が言いたいの?」びっくりみたいに感じる時があります。

 

これって

・知能指数が異なるため(私が下すぎて)相手の話を理解できない

・知能水準は同じだけど、どちらかに2E傾向がありコミュニケーションがうまく取れない

・単に高IQ=話が面白いとは限らない

 

どれなのだろう?

それともどれでもないのだろうか?

 

「関西人ならば須らく全員面白い訳じゃない理論」で、「高IQも須らく全員が面白い訳じゃない理論」なんでしょうか?どう思います???

 

いやまあどうでもいいんですけど、コミュニケーションって(知能指数に関わらないですけど)難しいわ…。

 

私が一番苦手とするのが、「空気を読みながら相手を持ち上げて(本心とは限らないとこがまた要注意)どうでもいい情報共有しつつ仲良しなオーラを醸し出す」みたいなやつ…アセアセ


あんな高度なワザできない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そう考えると、ギフママさん何名かと親しくさせてもらってるのですが、ホント有難いというか…初めて心から話ができる相手が現れた!みたいな感じがするのですよね。

 

でね、彼女たちってコミュニケーション力もばっちりでして、何と言うのかな…寄り添いや心からの同調、協調や思いやりにあふれているのです。

 

愚痴も笑い話だし穏やかだし思ってもないことはたまにしか言わない爆笑爆笑爆笑


愚痴がものすごい面白いブラックユーモアなんですよね。どんだけーーー爆笑爆笑爆笑って感じです。

 

 

 

最近バズってるアイシャドウ!

ケイト ポッピングシルエットアイシャドウ 

中でもこのシナモンポップはDS売り切れ続出なんですってびっくりびっくりびっくり

 

3軒回ってどこにもなかったので二番人気のグレージュポップ購入

これすっごいわ!素人が適当に塗ってもデパコスの目元になるわびっくりびっくりびっくり

左のセザンヌもすごいなと思いましたけど、ケイト新作はすごすぎました!!!

 

しかも2000円しないくらいびっくりびっくりびっくり全色欲しい、、、

 

このね、ライトなカラーを下に入れると涙袋ができてすっごい印象的な感じになりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

私が購入したのはこちらグレージュポップ。

服装を選ばない色味グッ

 

 

3連休ももう終わりですね~

皆さまお疲れ様でした照れ気づき

 

イベントバナー

 

ところでタイトルの

愚痴ばかりの人、攻撃的な人、思ってもないこと言う人


これ、まんま私のことだわ。気を付けよ、、、気を付けたい、、、気を付けねば、、、