昨日はこちらに行ってきました!
私は仕事だったので夫と娘で行ってきたのですが大興奮乙女のトキメキで帰宅ラブ

延々と語られるもアツすぎて何を言っているかよく分からないという笑い泣き笑い
 
モノ作りをはじめ音響などの科もあった(?)ようで、そういう道もあるのかーと思いつつ、デジハリ大学に進学するなら中学は公立で良くない?と…
 


で、こういうとこ併用したらどうかと思って問い合わせたら、通信は何歳でも利用可能だけど通学スタイルは20歳以上なのですって。

娘は通学スタイル希望だそうで(仲間や先生がいて欲しい)む、難しい…アセアセ

しかもリスキリング支援事業なら70%キャッシュバックになるけど子どもだと対象外なんですよね。

 

にほん、、、

お金かかる、、、

 

 

 

そしたら高IQ娘は公立に行きたくない!と言い張るので何で公立がそんなにイヤなのか、私が納得する理由で答えなさいよ!って言ったら


SAPIX行って分かったんだけど、クラスで子どもの面白さが違うんだよね。

 

今のクラスには面白い子もいるけど、アルファの子ほど面白い子はあんまりいない。

 

同じように学校のクラスにも面白い子はいるけどアルファの子みたいな面白い子は少ない訳。

 

別に今のクラスの子がつまらないとかそういう話じゃないよ。

 

でも偏差値の高さは面白さと比例するっていうのが分かったの。だから私は下のクラスだけどどうにかして難関校に行きたい。

 

面白い子がたくさんいる学校に行ってお友達が欲しいの

 


あー。。。
そっち系かー。。。
 
 
親として誤解なきよう付け加えますが、彼女は別に上とか下とかそういう話をしてるのでなく、本当に単純に面白い友達を欲しがっているのですね。
 
ギフ友達はいますがリアルでは月に数回会えるかどうかですし、彼女の言う「面白い」と言うのはきっと未知数の回答をしてくる子なのだろうなと思うのです。
 
私も大人になるまで面白い相手に巡り合えませんでしたし、面白い友人がいたらきっと学校生活も楽しかったんだろうなーとしみじみ思います…
 

それにしても小さくとも色々考えてるものなのですねびっくりたかだか10歳がこういうこと考えてるとはびっくりびっくりびっくり
 

 
うん。。。
お金稼ごう…( ^ω^)・・・
 


下記からお得クーポンGETできます!
下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 
 

お風呂上がりドライヤータイムに!

予習・復習・学年先取り3役で使える

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間無料でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

高IQ娘も愛用中スタースタースター

下矢印下矢印下矢印

 

こちらはamazon教科書・参考書売り上げ1位!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

しかしね、デジハリ大を勧めたら「いや私は東大とか行ってマイクロソフトとかに入りたいのよ」って言う訳ですよ。

 

何で???びっくりびっくりびっくり何かもっとゆるっと生きてく方が良くない?って聞いたら

 

私は面白い人がいる会社で働きたいの。

 

つまらない仕事はしたくないし、つまらなくてつべこべ言う人がいる会社はイヤだから。

 

あとマイクロソフトとかなら高収入でしょ。

私は早くたくさん稼いで、それでお母さんとお父さんが老後を迎えても豊かに暮らさせてあげたいから!

 

なのですって。

 


うちのこと、どれだけ貧乏だと思ってるんだろう笑い泣き笑い笑い笑い