鳥フェスってご存じです?

 

 

各地から鳥クリエイターが集まって自作の文房具などを販売するのですって。

今年は浅草産業センターで今日明日、開催されているのでお近くの方よかったらどうぞー

下矢印下矢印下矢印

 

上野ことりカフェさんが主催

 

全国の催事情報はこちら(HPより)

 

東京都    シマエナガマーケット吉祥寺    2/3~ 2/28    キラリナ京王吉祥寺店 7階
 

大阪府    ことりマーケット大阪(同時開催シマエナガマーケット)    2/1 ~2/6    京阪百貨店守口本店8階 催事場


東京都    新宿文鳥博    1/15~1/30    京王百貨店 新宿店7階 特設会場


埼玉県    シマエナガマーケット新三郷    1/10~2/29    ららぽーと新三郷 アウトモール1階 京王百貨店
 

東京都    ことりマルシェminiSHOP吉祥寺    12/15~2/4    ジュンク堂書店 吉祥寺店(コピス吉祥寺B館6階)

 

んでね

混雑したとこ苦手なので夫と娘に行かせたのですが、何と100人待ちだったのですって。

 

しかも場内も大混雑でどこに誰がいるかまったく分からなかったそう。

 

 

したらば鳥好きの方曰く

鳥好きはね、まず思いをこじらせて自分の鳥さんをお迎えするんです。

 

そしたらね、鳥さんの奴隷になるのです。

 

鳥さんのですね、「あっちに乗せて行け(手)」とか、「水浴びしたいワ」とか、そういうのが通じるようになるのですね。

 

するとね、今度は我が子のグッズが欲しくなるんです。

 

いいですか、ここからが大事なポイントなのでよおおおおおおく聞いてくださいね。

 

犬猫と違って鳥グッズというのは市販だとものすごく少ない訳です。

 

なので真の鳥さん好き達は、我が子のグッズを探し求めて全国行脚するようになったりするのですよ。

 

そういう輩が鳥フェスに集って探すのです!

 

我が子に似たグッズはないか!と!!!

 

それが鳥フェスの醍醐味なのです!!!!!

 

へええええええ

奥が深いわびっくりびっくりびっくり

 

イベントバナー

 

 

で、あれこれ購入してホクホク帰宅した娘が3メートル先からでも分かるほど生臭いのです!!!

 

 

何だこの匂いは!しいて言うなら回転寿司屋のバックヤードの匂いにドブを掛け合わせたような匂いガーンガーンガーン

余談ですが回転寿司屋さんに行くと服がすっごい匂いません?あれめっちゃ苦手なんですけど分かる方います?

 

 

で、何でこんなにくさいの?って聞いたらカワウソカフェに行ってきた!と言うのです。

ハリネズミカフェやないかーい

 

ミーアキャット、カワウソなどがいてごはんをあげたりできるのですって。

 

カワウソか…

 

 

100回くらい生まれ変わらないと飼えないなってくらいの匂いでしたね( ^ω^)・・・

 

 

 

 

ではでは~