お風呂上がりドライヤータイムに!

予習・復習・学年先取り3役で使える

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間無料でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

高IQ娘も愛用中スタースタースター

下矢印下矢印下矢印

 

こちらはamazon教科書・参考書売り上げ1位!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

SAPIX課金チームの皆さま、そうでない皆さまもこんにちは…

新5年生、ついに週3通塾がスタートしますね…

 

 

その額なんと

 

57,750円昇天昇天昇天

 

ついでに書くと2月57,750円だけど3月は春期講習ありますからね…。いくらだったかな、春期はまだ期間が短いので3~4万くらいだったかと思うのですけれど、3~4万「くらい」って思う自分の感覚にビックリよ。

 

通塾課金しているとホント感覚がマヒるわアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

ところで以前習っていたロボティクススクールはすでに辞めておりまして(結果出せず)、今は別のチームに所属してとある制作活動を続けております。

 

で、これがまた時間が溶けるのよね。

 

一通りやったら抜けて欲しいなと思っていたのですけれど、高IQ娘の成績低迷さを見るに、中受でなく制作継続させた方がよほど未来は明るいような気もあり悩ましい所ですアセアセ

 

 

 

そして通いなれたデイもしばらくはお休みして、通塾にまず体を慣らす所から…ですね。

 

そういえば、デイ担当者と面談していたら悩みを聞かれたので

 

学校では交友関係はじめ困り感がなくなったのと反比例して、家での態度が悪化して困っていますアセアセ

 

すべての言動に声がけしないと行動せず、声がけしたらしたで激怒するわ口答えするわ、時間は守らないしお手上げです。

 

ただ、本人もおそらく学校のストレス、私の新生活へのストレス、加えて私との衝突のストレスもあるのかと思うので、デイでサポートお願いしますアセアセ

 

 

と言ったらものすごく驚かれたのですが、どうもデイではおりこうにしているらしく…

 

しかも肝心のデイもしばらくお休みになるってことは、彼女のストレス発散口かひとつなくなる訳で昇天昇天昇天

 

しかもしかも私も仕事が猛烈に忙しくなってきて、2月後半から3月はものすごいことになるのですって昇天昇天昇天昇天昇天

 

 

 

不安でいっぱいです…

 

 

 

それにしても何だか諸々、最近「これでいいのか」と悩む場面が増えました。

 

仕事したいのに集中/残業できないもどかしさ、ブランクによる経験値不足、声がけしないと何一つ進まない育児、通塾と中受への不安…

 

 

 

フューチャー・デザインという言葉がありまして、

 

フューチャー・デザインとは、数十年以上先の将来世代の視点で、現代の政策課題を振り返り、現在なにをするべきかを考える様々な実験や実践の取組みで、日本発の研究プロジェクトです。

 

 

 


要は未来人になりきって現代を評価し、課題解決に取り組もう!というもので、私も20年後の自分になったつもりで人生設計を俯瞰した際に「絶対に今後も子宮摘出の時のように入院したり、老化に伴って仕事激減などすることになるだろうからフリーランスでなく保険のしっかりした正社員に”今”転身すべきだ」と判断し、正社員雇用に切り替えた訳ですけど。。。

 

 

色んなことが目まぐるしく変わりすぎてややダウン気味ですアセアセアセアセアセアセ