本日の高IQ娘様…

 

今朝は10:30に起きて即youtube観始めて、ようやく制作活動し始めたかと思ったら、とあるソフトを夫が勝手にログインしたとまたヘソを曲げ大泣きしオエー

 

やっと泣き止んでログインし直したかと思ったら、もうランチタイムで外食したいとのことでオエー気分転換に連れて行ったら、料理が到着してもまだスマホを止めないのでまた怒りオエーオエーオエー

 

ようやく食事が終わったらゲーセンで一回だけ!と言うので付き合ったら(夫はうるさいので先に帰宅させ)、またもやしつこく切り替えられずオエーオエーオエーオエーオエー


何で仕事で疲れてるのに週末までアンタのご機嫌取りしなきゃならないのよ。

もう知らん!一人で帰れ!

 

 

って路上で言ったら大泣きして私が完全にヒステリックな母親みたいな顔を周囲にされるのですよね。

 

理不尽だわ…

イベントバナー

 

 

 

でね帰宅してもまたモメるだけなので夫に「宿題させておいて」とラインして、ひたすら外で時間を潰し疲れて帰宅したら宿題終わってねえええええええオエーオエーオエー

 

先にお風呂入らせておいてと言ったのに入っておらず、もうこいつはどーしよーもないわと思ってさっさと入浴したら娘も入りたい!とドタバタ入ってきてオエー

 

夫が夕飯を作ってくれていたのでさあ食べようかと声をかけたら、また娘がつべこべ言うんですよね。限界ですよね。なので、息をすうっと吸い込んで

いちいちつべこべ言うな!

今すぐ座れ!

早く食べろ!!!

 

 

って怒鳴ったら夫、なんて言ったと思います?

 

何でキミそんなに沸点低いの?うるさいんだけど…

 

ですってよ!奥さん!!!!!

 

なのでね、私これまた大きく息を吸い込んで、

 

あなたが怒らないの何でか分かる?何もやってないからでしょ?あなたがやってるのは家事だけでしょ?

 

朝から夜まであれしろこれしろって娘に言ってないよね?だから怒らないでいられるんじゃないですか?

 

私は朝から夜まであーしろこーしろって娘に次の行動を起こさせて仕事に行って帰宅して家事してさらに勉強させてるよね?

 

あなた逆に子どもに何かしてる?してなくない?子どもの宿題見てる?追いかけてる?宿題回しさせてる?丸つけさえしてないでしょう!

 

何一つしてないくせに!

家事しかしてない人に沸点低いとか言われる筋合いないわ!

 

 

もうこの二人に気を遣うの辞めるわ。気を遣って礼儀正しい人には礼儀正しく、何を言ってもつべこべ言う相手には怒鳴りつけ、育児を理解していない男には何もしてないだろ!とキッチリ指摘するわ。

 

ちなみに明日は仕事です昇天昇天昇天

 

 

 

    

バレンタインこれ買います!

 

パティスリーキハリ2070円!

 

世界優秀賞受賞ショコラ4500円!

 

何度か購入してますが最高峰!

レオニダスショコラ(自分用)

 

お配り用にも!

 

 

 

ところで昨日で勤務10日目です。「新しい職場どう?」とか「気疲れしてるんじゃない?」とかこの二人ゼロですからね!私は大きく生活が変化してますけどこの二人は何一つ変化なし!

 

前回のコメントで「疲れてるんですよ」と頂いて気付きましたが、そうよ!私すっごい疲れてるのよ!!!!!!!

 

あー寝よ。アホらし。