MY PICK!

 

子どもの語彙はまず親からOK

 

たくさんご購入ありがとうございます!

 

シールを貼りつけて名画を作ります。

移動時間や体調不良の日にも気づき

 

実行機能って知ってます???

 

楽天マラソン会場はこちら

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

昨年4月から通塾STARTし、SAPIXに転塾して早数ヶ月…

高IQ娘は最底辺から底辺には上がったものの、底辺であることに変わりありません笑い泣き笑い

 

いま思えば通塾前にRISUしてた時が一番算数の偏差値は高かったですね~。。。

 

 

 

 

予習にも復習にも塾対策にもニコニコ

下矢印下矢印下矢印

    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間無料でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

 

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

 

 

さて、SAPIX入塾したらまず目指すのは偏差値50の壁と言われます。

 

が、娘が苦手な算数と社会が足を引っぱり苦戦するのを見ていると、5年の夏になってもこの2科目は到底50は超えそうにないなというのが所感ですね…昇天

 

 

 

一方で、彼女の得意分野はめきめきと頭角を現し始めておりまして、最近制作したものを見るとなかなかに面白いというか良い着眼点をしてるなと思うのです。

 

最初は高IQなんだから学力も突出するでしょ!って期待してましたけど、それ以上に私に似て飽きやすく反復を苦手とし、興味ない分野はサッパリなので学力ギフ方向はなさそうな気配がします笑い泣き笑い

 

となると彼女の性格や傾向を分析するに、

 

 

①事務総務系は完璧にムリっぽい

②上役とかシステム的なとこは興味なさそう

③研究者とかでもない

④クリエイティブ系一択の模様

⑤それでいてそんなにノルマやタスクのない企業

 

こんな感じが無難かなーと思うのですね。

 

 

 

人となじみやすい子なので営業も良いかなと思いますが、女で営業って色々イヤな目に遭うリスクが高いので、そしたらクリエイティブ系が良いのでは?と。

 

だったら美術系大学、専門学校も視野に入れたいグッ乙女のトキメキなと考え始めています。

娘は中受する気満々ですけど

 

 

 

 

何か、「進路!」や受験、勉強となると中学受験や大学受験を語る方が多いのですけど、専門学校というジャンルを書いてる方は少ない印象ですねびっくり

 

ちなみに専門学校専門サイトもありまして、最近ここをよく見てるのですが

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

で、就職先がコナミとかTDLとかニンテンドーとか結構ありまして、こういうルートから大企業に潜り込む手もあるのか!電球と目からウロコ状態です。

 

確かに私が採用担当でも、たいしたことない学生より実績のある専門学校生で先生のお墨付きの子の方が戦力になりそうだなって思いますし、何より専門学校は(仕事でいくつか回ったこともありますが)手厚さが段違い!!!

 

 

 

ところでね、中学にしても大学にしても満遍なく点を取るのって、そういうのが向いてる子用のルートだよな~って最近つくづく思います。

 

人生一度きりなので、向いてない分野で頑張る経験も大事とは思いますが、向いている分野で花開くというか、ストレスなく食べて行けるようになるという生き方もありますよね乙女のトキメキ

 

まあ辞めると言うまでは塾課金予定ですけど…専門学校って2年で200~500万くらいするんですよね…オエーオエーオエー