あけましておめでとうございます♡

ご報告

 

 

 

正社員として就職先が決まりましたのでそのご報告です。

 

 

 

 

この数ヶ月、様々な人へ相談していてすごく刺さったのが下記2つの意見です。ひとつはコメントで頂いた、

 

騙されたと思って、なりたい仕事をザックリ3つ教えてください。

給料が良いとか、きれいとか、家から近いとか、楽とか、やりがいがあるとか。

3つ働きたい条件を書いてください。

 

(私の回答) 

・18時までに終わる(どれほど遅くとも20時には家へ帰宅できて、出張と20時以降の残業がほぼない)
・福利厚生がしっかりした正社員雇用
・徒歩/自転車/バス通勤できる距離


では、限りなく同じの職場が、たまたま同じタイミングで働いてください!

とオファーがきたとします。

さらに、もう一つ条件を加えて、どちらかの会社を選んでください。

4つめの条件を教えてください。

最後一つ増やすなら、何で判断するか。

 

 

このコメントを頂いて、「会社の空気?風水的な運気?というか直感で決めます。」と答えたのですが、じゃあその空気って何だろう?と考えた時に私は「フォーマルな空気」が好きなのだなと気付いたのですね。

 

私はラフな格好も好きなのですが、フォーマルな格好もフォーマルな場所もものすごく好きなのです。

葬式会場とかではなくて昇天いやまあ葬式会場もキライではないですけど…

 

 

 

 

 

それからもう一つは宇宙夫のコメントで

 

toknowは育児で仕事にブランクがあると言うけれど僕はそうは思わない。

 

育児や教育についてすごく様々なことを勉強して色々なイベントに参加してあれこれと研究していて、それはそういう経験値でありスキルと言えるよ。

 

これまでの仕事だって得意だっただろうけど、子ども関連とか教育関連の仕事を探してみたら?

 

きっとこの数年の経験は無駄ではなかったと僕は思うし、その経験を求める企業があると思うよ。

 

そうか!

その発想は皆無だった!!!びっくり

 

 

 

で、これらのやりとりを踏まえて、

 

最後になるかもしれない職場なのだから妥協でなく「とりあえず」でなく【私が】納得できる職場を選びたい。
 
条件とか仕事内容はともかく、
 
①苦手な人間があまりいなさそうで
②人の役に立つ仕事
 
この2点で選ぼう!
 
そして思うに零細~中小はお呼びでないし、一流企業は年齢的に厳しい。
 
となると、そのどちらでもないけれど資産余裕のある伝統的な企業がおそらく向いているハズ!

 

 

と分析しまして

 

・18時までに終わる
・福利厚生がしっかりした正社員雇用
・徒歩/自転車/バス通勤できる距離

 

この3条件をメインにいくつか面接を受けたらシューカツ1ヶ月で就職先が決まってしまいました…

 

②に続く!

 

 

 

たくさんの方が申しこまれています

冬休みにぜひお試ししてみてくださいね

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

    

年末買いまわります!!!

 

2480円~

 

ラグもホットカーペットにしようかなと

 

 

ハンガー、これ気に入ったので一斉入れ替え

 

 

お腹が楽すぎてヤバいです

 

上下2点×3セットで2970円!

 

 

あ、遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますスター