\MY PICK!/

 

子どもの語彙はまず親からOK

 

たくさんご購入ありがとうございます!

 

ジャンル売り上げ1位!

 

年末年始のプチギフトにスター

 

嗅覚過敏な我が家の愛用品!

 

1本目は499円ですが、詰め替えは299円なのでまとめ買いしてます。

匂いがつかないだけでなく、付着した他の柔軟剤の匂いなども減ります!(完全になくなるかどうかは元の匂いの強度による)

柔軟剤の微香タイプも苦手な方、ものすっごいおすすめです!!!

うちはね…10本ずつまとめ買いしてます笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

先日ね

とある企業に面接に伺って来たのです。

 

募集要項の所に「筆記試験・適性検査(WEB)・面接」とあったので、社会情勢について述べよとかその業界の~~についてまとめろとか、そういう内容かと思って行ったんですよね。

 

そしたらさ

ではこちら15分でお願いいたします

 

 

って言われてB4の紙を2枚渡されて、見てみたら

 

 

【国語】

 

次の言葉の尊敬語と謙譲語を答えよ

 

もらう

【尊敬語】

【謙譲語】

 

えっびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

 

これこないだ娘がやってた問題で、その時も何だっけ???ってなったヤツだわオエーオエーオエー

 

で、思い出せなかったので「差し上げる」と書いたのですが。

正しくは

 

お受け取りになる

お納めになる

 

そりゃそーーーだわ!!!「お受け取りください」ってフッツーに言うじゃん!!!バカか私はオエーオエーオエー差し上げるはあげるの尊敬語やないかーーーーーいオエーオエーオエー

 

 

 

 

でね…本題はここからです。

2枚目見たらオエーオエーオエー

 

【左側】

・和差算3問

・つるかめ算3問

 

【右側】

・(-3)×156+(-6)‐123みたいなやつビッシリ

・√何とか何とか何とか

 

みたいなヤツがびっしり並んでるのよ!!!

 

(-3)×156+(-6)‐123

って何??????

 

というか ←これ何て読むの?ルート???オエーオエーオエールート計算なんか私の人生でやったことない気がするんですけど…

 

30年ぶりくらい?に見たような?見ていないような???????

 

そもそもワタクシ大声で言うのもアレですけど、低学年は不登校だったし、高学年は算数凹だったし、アメリカ留学してたし、文学部だし…

 

 

 

 

学のない自分を恨みましたね…

算数苦手で算数と対峙しないよう逃げて来た罰がついに回ってきたんだわ。

 

 

 

でね。。。

チラッと周囲を確認したら天井に監視カメラか火災探知機かどっちか分からないけど設置されてまして、目のはしっこでよーーーーく見たんですけど、監視カメラならジロジロ見てるだけでアウトでしょうし、火災探知機ならスマホで答え検索しちゃう?ってすっごい悩みましたよね…

 

 

 

ほぼ白紙で提出して泣きながら走って帰りましたけどね。30年前の小学生だった私に一言言うとするならば

 

 

これしかないわ。ホント。

 

 

 

算数苦手なお子さん、学校授業について行けないお子さん、公文イヤそろばんイヤフラッシュ暗算イヤしかもプリントもイヤアアアアってお子さんをお持ちの保護者さん、算数はできなくても死にはしませんけど成人して恥をかくので最低限できた方がいいです。

 

私が身をもって宣言します。

 

 

 

個別指導をしているのと同じように

RISUは子どもの理解度によって学習内容が変わります!

下矢印下矢印下矢印

 

 

    

冬休みのお試しに

 

子どもが唯一黙ってこなすタブレット教材!

ゲームなしマンガ配信なし

親は黙って渡すだけの

スター神教材スター

 

しかもベルリッツの配信動画も

無料受講できます

 

 

どんなものかちょっとお試ししてみたい気づき

こちらのクーポンコードの入力で1週間お試しできますよOK

 

 

予習にも復習にも塾対策にもニコニコ

\タブレット算数RISU/

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

先取りに使い、復習で再度使えますキラキラ

下矢印下矢印下矢印

※返品の場合に限り、1,980円が発生します。
(ご契約された場合は発生しません。)

 

 

って話を娘にしてましたらプギャー笑い泣き笑い泣き笑い泣きされた上に

っていうか、おかーさんって逆にさ!できることの方がなくない?

何かある?

 

ホントだ笑い泣き笑い

できることがない!!!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

さすが我が娘、的確なツッコミしてくるわ…